ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/08/10(水)21:20
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんと“太陽”
ロケ地:横浜そごう屋上「太陽の広場」

ギラギラ・・・ギラギラ・・・

あちぃーーー。

太陽さん、本気モード!

日中に外に出ると、本当にとろけそうになるわ。

明日も猛烈な暑さが予想されるとのこと。

熱中症にならないよう、注意しないといけませんね。


あ、ご紹介が遅れました。こちらの太陽さんは、「芸術は爆発だ!」でお馴染みの

岡本太郎 作「太陽」でございます。

横浜そごうの屋上にあるので、無料でいつでも見ることができますわよ。


なんか、『北風と太陽』のワンシーンみたいでしょ。

え、ばぶちゃん上着を一枚…

きゃん、脱がなくていいわよー!!
コメント
この記事へのコメント
あれれ?そごうの屋上にあったんだ
爆破だっつーの の人の作品
知らなかったです。

本物の太陽光がちらりと見えて、
なおさら、爆発の人の太陽が
ギラギラ燃えるように見えます。
まーみちゃん、写真、おじょーずです
2011/08/10(水) 22:14 | URL | けろ #-[ 編集]
あづ~ぃ~わ!
地面からの放射熱が凄いわよ!

岡本太郎先生の作品ってすぐわかったわ!
先生は、太陽がお好きよね~。
大阪万博の塔をリアルで見たもふもふよ!
2011/08/10(水) 22:31 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
そういえばそごうの屋上って行ったことないです!
今度行ってきます!
岡本太郎作品があるなんて
楽しい情報をありがとうございます♪
2011/08/10(水) 23:07 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
わぁ~、迫力ですね~!!
ギンギラギンギンに、輝いておりますね~♪
太陽の塔!!今高値の金色ですね(^v^)
横浜のそごうには、すごいものが
あるのですね~\(^o^)/

ばぶちゃんが、青空に映えて
眩しい~~❤です♪
2011/08/10(水) 23:50 | URL | すももどーる #-[ 編集]
毎日暑い日が続いていますね(-_-;)。
今日の川越の最高予想は36度そうだそうです。
外だと40度ぐらいはあるから外仕事はお休みで~す。
水分補給して夏を乗り越えましょう!
2011/08/11(木) 08:44 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
けろちゃんへ
まーみもこの前、はじめて知ったわよ。
レストランフロアまでは行っても、その上はなかなか行かないわよね。
噴水っぽいのとか、フットサルのコートとかいろいろあったわ。

写真お褒めいただいて、ありがとうです。
ちょうどお昼だったから、太陽さんもギラギラでした。
そごうはけろちゃんの庭だから、お散歩ついでに行ってみてね。(^_-)-☆
2011/08/11(木) 17:21 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
ほんと、太陽もすごいけど、アスファルトからの照り返しが強烈ですよね。
マジあぢーぃv-12

すごーっ!大阪万博の塔をリアルで見たとは…いいなー。
岡本先生は『太陽』の題材の作品がいっぱいありますね~。
2011/08/11(木) 17:30 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
絵麻*さんへ
わたしも先日はじめてこんなオブジェがあるのを知ったんですよ。
『太陽』のお顔、じつは違う顔が三面あるんです。
ぜひ行ってみてください。
※ただしめっちゃ暑い!なので、お気を付けて~。
2011/08/11(木) 17:38 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
ギンギン・ギラギラの黄金の太陽さん、撮影していたのがお昼だったので、めっちゃ眩しかったです。
(これ本物の金ならば、すごい値段になりそうですねv-61
ばぶちゃんのスターオーラも、太陽さんの輝きには適わないな~。
2011/08/11(木) 17:47 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
わぁ!川越は暑いんですね~。こちらより3度くらい高めだわ。
本当に水分補給はこまめにしてください!
ここまで暑いとお家で涼むのが、きっと正解ですね。
2011/08/11(木) 17:51 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/618-9f394f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
