ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/08/21(日)17:35
どーん! ばぶちゃんでーす!!

遅くなってしまったけど、先日 8/15,16に千葉へ旅行した時のレポよ~。

お写真モリモリだけど、最後までお付き合いくださいませ~。

東京湾フェリー 久里浜港⇒金谷港
東京湾フェリーからどーん!

う~ん、いい風~♪ 東京湾フェリーのデッキに出てみました。

まずは、おばぶの住む横須賀の久里浜港から千葉・金谷港まで約40分の船旅です。

今回の旅は、ゆーひ坊ちゃま(←まーみの甥っ子)の初めての旅行のお供よ~。

涼をもとめて、千葉県の房総半島ど真ん中にある 養老渓谷・粟又の滝をめざしまーす!


亀山ダム
亀山ダム

かわや休憩&記念撮影の時間よ~。

亀山湖
亀山湖で記念撮影

湖にはスワンボートや釣りボートがプカプカ。

穴場なのかな、人が少なくて、静かーな、静かーな湖でした。

粟又の滝 (別名:養老の滝)
どーん!粟又の滝

養老渓谷にある粟又の滝へ到着!

あら、ちょっと水が少なかったみたい。けど涼しい~。

粟又の滝は、約100メートルにわたって滑り台のようなゆるやかな岩肌を流れ落ちる滝よ。

この日も、小学生くらいの子どもたちが、ツルリとすべりおりてました。スリルありそうね。

ゆーひ坊ちゃまの川遊びタイム ハグロトンボ発見
左)まだビビりぎみな ゆーひ君
右)ハグロトンボがたくさん飛んでました ※見えにくいので、クリックして大きくして見てちょ

しばし、ゆーひ坊ちゃまの川遊びタイム。

自然が豊かで、川魚や大きなオタマジャクシなんかもたくさん泳いでいましたよ~。

ちなみに養老渓谷は紅葉の名所で、11月中旬~12月上旬が見ごろだそうです。

お次は、渓谷からお宿のある海へ移動。

車中、こどもチャレンジの しまじろうDVDを延々と鑑賞…。

安房小湊 内浦海水浴場
小湊の内浦海水浴場

太平洋に面した とってもキレイな海~。

おばぶ 貝殻水着をあいにく忘れちゃって、入れないのが残念だわー。

せっかくこんな素敵な海も、海水浴客がまばら…。風評被害にあっているのね。


さて、おばぶ一行が お世話になるお宿はこちらよ~。

満ちてくる心の宿 吉夢
満ちてくる心の宿 吉夢 チェーンソーアートがお出迎え
左)遊覧船から見たホテル
右)ホテル玄関のイルカ(チェーンソーアート)「夕陽 百選の宿」ですって。きゃ、楽しみ♪

『吉夢』さんは、千葉県鴨川市小湊にある 海に「どーん!」と面したお宿で、

お宿の目の前は特別天然記念物の※鯛の浦です。

※鯛の浦遊覧船レポは別途お送りします。むふふ、お楽しみに

ロビーでくつろぐ ばぶ&クロちゃん お茶うけの枇杷ゼリー
左)ロビーでくつろぐ ばぶ&クロちゃん(お忍びなのか、なぜか帽子姿)
右)お茶うけのびわゼリー ゆーひ坊ちゃまは3つ(人の分)も食いらげてました。

お部屋は道路を挟んだ向かいのホテルの露天風呂が丸見えの素晴らしい眺め~

・・・え、違う!?

実はね、お盆は料金が高かったから、お得な港側プラン(眺めが微妙)だったのよ。

あらためまして、お宿のテラスから見た夕日を

どーん!

ばぶちゃん夕日を眺める

とってもキレイだしょ~。

さすが!「日本の夕陽 百選の宿」に選ばれただけある夕景色。

おばぶもしばし見とれてしまったわ。


どどどーん!とモリモリな旅レポになってしまったので、ここらでひとまず

次回へ つづく
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
素晴らし~い旅ですね~♪
ばぶちゃん&クロちゃんが
仲よくレポートしてくれて
ほほえましいです(^v^)
マイナスイオンたっぷりの
亀山ダムや湖~♪養老渓谷の滝まで
涼しげですね~❤

鴨川まで行きますと
海は、ものすごくきれいなのですね~!!
夕日がまた美しいです~\(^o^)/
恥ずかしながら、県民なのに
一度も行ったことがないところなので(-_-;)
いつか、行ってみたい~!!と
思いました♪
続きが、楽しみです(^v^)
2011/08/21(日) 18:16 | URL | すももどーる #-[ 編集]
千葉県にも養老の滝があるのね。。。
岐阜県にもあるのよ~~~。
粟又の滝・・・これは楽しそう!
滑りたいわ~~~。

夕日が綺麗だわ~。

2011/08/22(月) 01:40 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
ヤッホー
こんにちは
ゆーひ王子ちゃまが、また大きくなって!!
すごく、しっかりしてますね
海もほぼプライベートビーチ状態なのね
夕日もメチャきれいだし、いいご旅行だったのね
2011/08/22(月) 08:44 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーるさんへ
ばぶ&クロちゃんも夏の旅行にハリキッテましたよ~。
千葉はフェリーに乗るととっても近いし観光地もたくさんあるので、旅行先にはもってこいなんです~。
(横須賀だと、アクアラインに行くまでが遠いの…。)
鴨川の海は、とってもキレイでした。v-10また行きたいな~。
すももさんもぜひ~(*^_^*)
2011/08/23(火) 22:36 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
『養老の滝』といえば、居酒屋を一番に思い浮かべてしまう…。
へ~、岐阜県にもあるのね。ベタなネーミングなのかしら。
粟又の滝、涼しくて良いところだったわよ。
滑り台、ガキんちょたちが本当に楽しそうに滑っていたわ。
2011/08/23(火) 22:44 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃんへ
ヤッホッホー!
ゆーひ坊ちゃま、ぐんぐん成長してまっせー。
まだ海水浴には2歳じゃ早いかなと思って、今回はやめたんだけど、こんなキレイな海、また来てみたいわ♪
ほんと、夕日がキレイだったわ~。
2011/08/23(火) 22:59 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
千葉の旅行、いっしょに楽しまないとな。
ゆーひ君といっしょだものね(*^_^*)。
川遊び、楽しかったようだね。
この辺も風評被害で海水浴客がまばらなんだよな(-_-;)、
ばぶちゃん、ホテルのテラスから見た夕陽の綺麗なこと~(*^_^*)。
2011/09/01(木) 08:45 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/624-ec40f6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
