ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/08/19(金)17:35
どーん! ばぶちゃんでーす!!

夏の千葉旅行レポの前に、ちょいと花火レポをば・・・

おつまみのシウマイ

17日に横浜港で開催された第26回神奈川新聞花火大会へ行ってきました。

実は有料観覧ゾーンのチケットが新聞社のプレゼントで当たったのよ。ラッキー♪

会場は横浜港と横浜ベイブリッジが目の前に見える臨港パークで観覧しました。

そして横浜らしく おつまみは『崎陽軒のシウマイ』をゲット~。

ひゅ~、どーん!

ばぶちゃん横浜の花火にうっとり

見事な花火に、おばぶもうっとり~

どーん!花火2

今回の神奈川新聞花火大会は「横浜から元気を!東日本震災復興祈念」とサブタイトルが付いてまして、

被災地の花火師による打ち上げや、被災地産の花火玉を使用していたそうです。

どーん!花火3

花火師さんが違うと花火の雰囲気が変わるんだなーと、たしかに見てて思いました。

地元で見る花火とはまた違って、いろんなパターンの花火が見れて大満足でした。

★お友達のハマっ子けろちゃんも同じ花火を見ていたのよ~。(けろのゆる~い生活)


ちなみに今年は各地で花火大会が中止になった影響で、会場の混雑が予想されたので『安全対策協力金』という名目で海っぺりゾーンは有料(2000円)になりました。

「入場ゲートで配るシートに座って観覧してください」とチケットに記載があって

どんなシートかと思ったら、半透明のごみ袋だったわ

最初は芝生に陣取ってたんだけど、木で花火が見えないことが判明して、

石畳の場所に移動したので、まー、お尻が痛いこと&熱いこと・・・。

あたしゃ、当たったチケットだからいいけど、入場料を払った人に『ごみ袋』はいかがなものかと思ったわ。

花火は素晴らしかったんだけどねー。ブツブツ・・・。


おまけ

ば、ば、ばぶちゃんが・・・!?

ばぶちゃんから何かが出ている

なにか強いエネルギーが生まれた模様です。



さてと、千葉旅行の ばぶ日記も更新しなくっちゃ

早くしないと、夏休みが終わってしまうー(汗)
コメント
この記事へのコメント
有料観覧席が当たったの~?
有料って言うだけあって
よく見える席なのね。

りっぱな花火だわ!
浴衣姿も素敵よん。

もふもふの隣の市で、花火大会あるんだけど
混みあうのわかってるから
近所の海岸から ただで見てやるわ!ふふふ~ん
2011/08/19(金) 20:12 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
こんばんは
わぁ~、最初のお写真からして
花火大会の臨場感が伝わって来ます~!!
崎陽軒のシューマイと、ソーセージ♪
いいですね~❤

おぉ~!!本当に見事な花火です~!!
チケットが当たるなんて!!
ばぶちゃんは、幸運の女神ですね♪
地球外エネルギーによって
支えられているのですね\(^o^)/

2000円の席が、ゴミ袋とは(^v^)
びっくりです(-_-;)
こちらは、花火大会がなかったので
けろさんの記事と一緒に
すごく、楽しめました~!!
2011/08/19(金) 20:20 | URL | すももどーる #-[ 編集]
もふもふさんへ
メルマガのプレゼントで応募したら、当たっちゃったのv-221おほほ~っ♪
港が目の前で、すごく花火に近い席(いや、地べた…)だったわ。

そうね~、激混みな会場より、少し離れたところから見るの、とっても賢いと思うわ。
もふもふさんも花火、行ってらっしゃ~い(^_-)-☆
2011/08/19(金) 22:53 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
崎陽軒のシウマイをおつまみにして、横浜の花火を満喫しちゃいました。
まさにばぶちゃんの地球外エネルギー(笑)のおかげでチケットが当たったのかも。
ばぶちゃんって、いったい何者なのか…神秘です。
ゴミ袋はひどいでしょ~。一人分のスペースは狭いし、お尻がぺったんこになりました。v-12
2011/08/19(金) 22:59 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
花火☆
すごいなぁ、有料席のチケットが当って「花火観覧」かぁi-237
見応えあったでしょうねぇi-228
…で、ばぶちゃん何のエネルギーが生まれたのかしら~i-198
さすが、トップアイドルは違うわぁi-190
2011/08/20(土) 00:36 | URL | おん #-[ 編集]
花火大会大当たり(*^_^*)。
ばぶちゃん、いい感じで観戦しているよね。
いいショットだな~☆
また素敵な思い出が作れて嬉しいです(*^_^*)。
崎陽軒のシューマイも忘れないでね。(*≧m≦*)ププッ。
2011/08/20(土) 09:55 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
おんさんへ
有料『ごみ袋席』でしたが、眺めはとてもよかったです。
ばぶちゃんから発生している謎のエネルギー…
あれは一体何なんでしょうね~。
も、もしやスターオーラかしら!?トップスターともなると、凄まじいのね。
2011/08/20(土) 12:58 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
ばぶちゃんに合わせて、まーみもこの日は浴衣で観覧していたんですよ。
ほんとに良い花火大会でした。v-33(ゴミ袋のシート以外は…)
崎陽軒のシウマイを横浜港で食べたこと、忘れませ~ん(^_-)-☆
2011/08/20(土) 13:03 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
きれいな花火だねー。
目の前で見れたのかな!!
迫力が違うー。
有料観覧券当たってよかったね!!!

普通に見る人も2000円はきついよね。
ばぶちゃんも大満足では。
浴衣もどきのばぶちゃんスタイルも
いい感じ!!!

花火今年は遠めにしか見れなくって、
ここで楽しむね!!
2011/08/21(日) 13:22 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
まゆりちゃんへ
花火目の前で見れたよ~。ほんと迫力があって、すごいキレイだったv-10v-33
チケット当たってマジでラッキーだったわ♪
ばぶちゃんも浴衣で艶っぽいでしょ。
お洒落リーダー、アレンジして着こなしてるのよ。
2011/08/21(日) 17:45 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
有料エリアも混でたのね。
トリエンナーレのチケットは別に買ったので、
(花火を見るとトリエンナーレがもれなくついてきます)
花火は、人が少なそうなところを探しました。
去年の有料エリアは、スカスカだったのになぁ
最後の写真ね、やっぱり何か持ってるのね。
ばぶちゃんは。
待ち受けにしようかしら
2011/08/22(月) 09:06 | URL | けろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/625-8dd3b320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
