ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/08/23(火)22:10
今回も夏の千葉旅行のつづきよ~。

ホテルに早く着いたので、夕食までの時間、お宿周辺を散策しました。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

鯛の浦遊覧船に乗船したよ

せっかくなので、お宿から徒歩1分の「鯛の浦遊覧船」に乗船してみました。

<鯛の浦とは・・・>
本来、深海性回遊魚で群れをなさないマダイが、水深10~20mの場所に群れで定住しています。
このような現象は未だに科学的にも解明されておらず、国の特別天然記念物に指定されています。

さぁ、予習が出来たところで

鯛の浦遊覧船でビデオを撮影してみたので、ぜひぜひ見てちょ!
(妹のみーこに完成した作品を見せたら、ウケていました)

ばぶちゃん鯛の浦遊覧船に乗るの巻


この日は波がやや荒かったので、鯛の出没スポットへ直行する15分程度の短い航路でした。(もう少し長く乗船していたら、きっと酔ったかも…)

天候が良い時は、2~30分くらいかけて小湊の奇勝・大弁天島、小弁天島も巡ってくれるらしいわ。

※ばぶちゃんは鯛の姿を探してましたが、水面近くまで上がってくるので、まーみはちゃんと見れましたのでご安心を~。

遊覧船に乗ったあと、看板で記念撮影。

鯛の浦の看板で記念撮影

ばぶちゃん、心なしかお疲れの様子?

遊覧船は楽しかったけど、イメージビデオの撮影は・・・ビーチとか、せめて穏やかな海がよかったわ


その後、お土産屋さんをひやかしてみたり、

宿へ戻って 露天風呂に入ったり、ちょっぴり昼寝をしたり・・・


いよいよ★お楽しみの夕食~♪

お宿の夕食をパチリ

見た目も美しくて、どれから食べればいいか迷っちゃった。

初めて飲んだんだけど、鴨川産ムール貝のお味噌汁が すごく美味しかったよ。


まだまだ ばぶちゃん夏の千葉旅行レポは、2日目に つづく
コメント
この記事へのコメント
船の体当たり乗船レポ、すごかったわ
けろまで船酔いしそう・・・

鴨川シーワールドにホイホイ入場しちゃうので、鯛ノ浦はまだ未開の地よ
船はパスかな

2011/08/23(火) 23:58 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
ばぶちゃんの鯛の浦の動画!!
迫力があって、素晴らしかったです!!
ばぶちゃんが、荒波に耐えながら
進む感じと、曲がぴったりでした\(^o^)/
特別天然記念物なのですね♪
勉強になります(^v^)
お料理もおいしそうですし
露天風呂もあるのですね♪
ばぶちゃん、お疲れ様~❤
2011/08/24(水) 01:28 | URL | すももどーる #-[ 編集]
けろちゃんへ
ばぶちゃんレポ頑張っていたでしょ。
考えてみると、なんだかんだお出かけすると船に乗ってしまうのよねー。
船もなかなかいいものよ~。
2011/08/24(水) 21:48 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
ばぶちゃんの新作ビデオ、お褒めいただいてうれしいわ~。
今回の曲は、ドキドキあわあわしている感じで選んでみました。
鯛の浦は、ウヨウヨ水面に現れて、なかなか面白い体験でした。
お風呂も種類が多くて、景色も良くて、いいお宿でしたよ。
2011/08/24(水) 21:58 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ドキュメンタリー映画だったのね。
凄い波ね~~~~~。
酔っちゃいそうだもん。
ばぶちゃん 海に落ちなくて良かったわ。


貝のお味噌汁ってめちゃくちゃ美味しいのよね。
2011/08/24(水) 22:13 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
もふもふさんへ
おばぶさんの新作は、ドキュメンタリーっぽいでしょ(^u^)むふふ♪
そうなの!海に落とさないように、注意しながら手が映らないように、ギュッと服の下でばぶちゃんを握っていたわ。
アサリとかハマグリとか、貝のお味噌汁って美味しいよね~。
ムール貝はお初だったけど、いい出汁でてたよ。
2011/08/25(木) 21:45 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まーみちゃん、最高・・・・(笑)
本当、この動画はいつも最高のできばえよ!
いつも大笑いだもん。
このまーみちゃんのセンス、大好きなんだ~v-207
やるわね、まーみ・・・・。
これからも楽しみにしてるからね!
そうそう、私、パンダのぬいぐるみを作ってしまったの!パンダのパンさんよ~!ばぶちゃんの親戚かもしれないわ・・・・v-10
2011/08/26(金) 21:58 | URL | さえぼ #-[ 編集]
さえぼちゃんへ
きゃー、さえぼちゃん見てくれてありがとーーぅ!!
おばぶの新作動画、なかなかの出来栄えでしょ。
(まーみも自分で作っておきながら、自ら爆笑したわよ~)
さえぼちゃんから最高の褒め言葉を頂いて感動よ。
これは次回作も頑張らなくっちゃ。

★パンダのパンさん拝見したわ~。
パンダ柄のお洋服で、ステキじゃないv-10
ばぶちゃんの遠い親戚かもね。ふふふ。
そのうちショウタ氏のヨダレで、ばぶ氏よのうな風合いが出てくるはず・・・。
2011/08/27(土) 21:26 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/28(日) 00:09 | | #[ 編集]
衝撃の映像だね!ばぶちゃん鯛の浦遊覧船。
がんばっていたね。
それにしても夕食がすごいね。
船酔いもすっかりどこかへ行っちゃってさ(*≧m≦*)ププッ。
2011/09/01(木) 08:51 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
も~、ばぶちゃん&まーみ船酔い寸前の撮影でしたv-12
ほんと、衝撃映像ですよね。
千葉の食材で作った夕食はなかなか良かったです♪
2011/09/02(金) 00:02 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ナイス!!
もう、ほんとすばらしい。e-460たまらない。
この波というかe-379船の揺れ加減とBGMがすばらしい!
荒々しい感じがすごく伝わる。
だってばぶちゃん、自力でたてないくらいグラングランに揺れちゃってるし。。

あと、思ったの。。。
ばぶちゃん結構平べったいのね。。e-330だから揺れも相当な感じだと思う。
よく船酔いしなかったわね。ばぶちゃん。

平べったい発言はばぶちゃんには内緒でお願いします。
(ごめんねばぶちゃん。でもそこがかわいいのよ♪)

会社で見たから笑いこらえるの大変だったぁ~。

また見ちゃおうっと。e-349
2011/09/16(金) 14:37 | URL | けおくん #5j3QSuHc[ 編集]
けおくんへ
けおくん動画見てくれてありがとー!
これ自信作なのよ♪(動画編集が少しずつレベルアップしております!)
揺れと風がすごくて、ばぶ氏もグラングランだったわ。
ドキッ!そうなの、ばぶちゃんは平べったいのよ。
だから顔にもろ風を受けて…(これはナイショよ)
会社でも見てくれているなんて、本当にうれしいです。ありがとう!!
2011/09/18(日) 19:35 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/626-0c7cf8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
