ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/08/29(月)23:40
どーん! ばぶちゃんでーす!!

シーワールドでどーん!

いまさらですが・・・、旅の報告のつづきをさせてちょ~だい。

夏の千葉旅行、2日目は鴨川シーワールドへ行ってきました。


シャチとばぶ

ショーの合間に優雅に泳ぐシャチさま。

シャチは絶対見たかったので、早めに席をキープしたわ。(次のショーまで2時間待ちー)

お楽しみのショーをチラリ。

トレーナーが飛んだ

シャチの豪快なジャンプ。トレーナーとも息がぴったりでした。

サマースプラッシュすごし

観客席に向かって尾ビレで豪快に水しぶきをかけるサマースプラッシュはハンパない!

カッパを着ないで前の方で見ていた人は、ほぼ全身びしょぬれ。

あの後、あのずぶ濡れになった人たちは、どうしたんだろう…。


さて 旅といえば、忘れちゃならない 例のパネルをば

ばぶクロで記念撮影

ばぶちゃん&クロちゃんで記念撮影。

さすが ばぶちゃん、首の角度がバッチリ~♪


今回の旅の主役ゆーひ君に喜んでもらおうと、ショーの場所取りに必死で、

ほとんど水族館ゾーンは見れなかったの。トホホ…

かろうじて帰り際に拝めたカメさんのお姿。

ばぶちゃんカメさんとパチリ

パンダと一緒で、意外と鋭い目をしているのね…。


金谷港の『石の町金谷・恋人の聖地』
ここにもあった恋人の聖地

全国のいたるところにあるけど、ここにもあったわ『恋人の聖地』。フフンッ。

千葉県では初の認定なんですって。

東京湾フェリー 金谷港→久里浜港
さらば千葉

帰りのフェリーはちょうど夕暮れ時で、キラキラ光る海はキレイだったわ~。

旅を振り返りつつ、またみんなで旅行できたらいいなと思うのでした。


おまけ

やっと見れたシャチのショーも

ゆーひ坊ちゃまは・・・

シャチのショーで爆睡ゆーひ氏

おいっ、爆睡やないかい!!

まぁ、お昼寝の時間だったし、いたしかたない。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
わぁ~、あの有名な鴨川シーワールドに
行かれたのですね♪
シャチのサマースプラッシュ!!
すごい~!!水しぶきですね\(^o^)/
ばぶちゃんとクロちゃんのパネルが
最高です\(^o^)/
ウミガメさんは、意外と眼光鋭いですね♪
夏の終わりの海とばぶちゃんが
ちょっぴり切ないです❤
ゆーひ坊ちゃまの寝顔
かわいいですね~❤

2011/08/30(火) 01:18 | URL | すももどーる #-[ 編集]
すももどーるさんへ
サマースプラッシュ、うわさには聞いていたんですが、めっちゃ凄かったです!!
夏とはいえ、ずぶ濡れにシャチ手加減なし!v-12
海ガメを見て、上野で見たパンダを思い出しました。目の鋭さが、とっても似ていて…。
ゆーひ坊ちゃまも初めての場所で、お疲れだったみたいです。
すやすや帰りのフェリーまで、ずっと爆睡でした。
2011/08/30(火) 19:56 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろが大好き鴨川シーワールドだぁ~
たこせんべい食べましたか?
江ノ島のはパクリよ
ここのおじさんの方が昔からやってたわ

水しぶきまで、しっかり撮れてて、さぁ~すが
それに、いつからシャチと泳げるようになったの!!って焦ったわ
人なつこいふぐさんは、まだお元気かしら?
って、ゆーひ王子ちゃま中心だものね
お疲れさまでした!!
2011/08/30(火) 20:18 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃんへ
シーワールド行ってきたよ~。まーみもここは大好きだわよ~♪
あ、たこせんね。売ってたわ。けっこう並んでたから買わなかったけど、いい香りがして、そそられたわ。
へ~、江の島はパクリなのね。知らんだ…v-12

ハコフグさん見れず(T_T)
まぁ、今回は王子主役だから、しょうがないわ。
2011/08/30(火) 22:41 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
カッパ用意してる人は、
サマースプラッシュ体験済みなのかな?
知らない人だけ ずぶ濡れなの?きゃっ

ゆーひ坊ちゃま ショー見れなかったのね。。残念。。
2011/08/31(水) 00:00 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
まーみさま ありがとうございましたんi-237
2011/08/31(水) 19:24 | URL | けろ #-[ 編集]
おおっ!鴨川シーワールドですか~
写真いっぱいに写ってるスプラッシュ…実物は凄そうですね…!
涼しそう~
でも最近は携帯持ってる人多いから大丈夫なのか…;

しかし、ゆーひ君は爆睡でしたか~
また次の機会ですね…!
2011/09/01(木) 01:34 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
鴨川シーワールド、まだ行ったことがないんだよな(-_-;)。
カメさんのお姿、目の前で見るとガメラ見たいで恐いね(-_-;)。
ゆーひ君、お疲れ様でした。楽しかったよ。

2011/09/01(木) 08:54 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
もふもふさんへ
たぶんショーを見る前から客席びしょびしょだったから、「これは濡れるぞ!」と察知したのか・・・
アナウンスも「前の方は濡れます!」ってしつこいくらい放送があったわ。

ゆーひ坊ちゃま、コントのようにショーが始まったら眠られたわ。
もうちょっと大きくなったら、リベンジね。
2011/09/01(木) 23:43 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
サマースプラッシュ、凄かったですよー!
携帯とかカメラとか、ホントにどうしたんだろう…。
中段くらいの人が、油断していてけっこう濡れてたわ。シャチを甘くみていたのか…。

ゆーひ君はまたおいおいね。
小学生くらいになったらかな(^_^;)
2011/09/01(木) 23:54 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
カメさんを近くで見ると、本当にガメラみたいでした。
こんなに広くてショーがたくさんある水族館はあまりないので、鴨川はおすすめです。
夏は暑いけど…(^_^;)
2011/09/01(木) 23:57 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/627-d2d1cf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
