ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/09/10(土)21:38
どーん! ばぶちゃんでーす!!

クロの日のパーティー

9月6日にみんなでパーティーをしました♪

この日の主役はクロちゃん(みーこ家に住む、恐竜の子ども。モノガチャピン) です。

ばぶちゃんの親友で、このブログの準レギュラーでもあります。

ということで、手作りのクロちゃんケーキでお祝い~♪

クロちゃんケーキ秒殺

あ~、クロちゃんの顔をかたどった かわいいケーキが・・・

ゆーひ坊ちゃまによって 秒殺。


ちなみに、なぜに9月6日かというと (すでに おわかりかと思いますが)

語呂合わせで、『クロの日』 だからよ~♪

チャンチャン♪


ところで、また更新の日があいてしまいました。最近、なんか家に帰ると おっくうで…。

更新しようと思ってネタ写真は撮ってるんですけどねー。

がんばろー自分(まーみ)!
コメント
この記事へのコメント
ステキステキ♪
クロちゃんの日があるなんて素敵!
ケーキもちゃんとクロちゃんだー。
クロちゃんもまーみさんの手作りですか??

毎日ばぶちゃんブログを昼休みにみるのが楽しみです。
仕事中にも休憩がてらみますが、笑いをこらえるのが大変。
PCに向かって声をころして「ヒーヒー」笑っている女。。。不気味だと思う。

2008年からさかのぼってみてます♪
もったいないので少しずつ見てまーす。

ばぶちゃんの目がサングラスとういうのは衝撃的でした!!
もうサイコー!
姉家族もばぶちゃんにはまってますよ♪

ところでクロちゃんの日にはヨネは呼ばれなかったのかな。
2011/09/11(日) 01:03 | URL | けおくん #5j3QSuHc[ 編集]
こんばんは
クロちゃんの日♪
おめでとうございます\(^o^)/
可愛らしいゆーひ坊ちゃまとともに
にぎやか記念日で
とっても楽しそうです~(^v^)
ケーキが、クロちゃんにそっくりですし
美味しそうなお料理も沢山です~❤
アサリが、たっぷりですね\(^o^)/
2011/09/11(日) 02:42 | URL | すももどーる #-[ 編集]
けおくんへ
けおくん、ようこそ~。来てくれてサンキュー。
クロちゃんケーキは、妹と作りました。
(と言っても、スポンジは市販のものなので、クリーム塗っただけですけど…)

きゃー、ばぶ日記を最初から読んでくださってるんですね!ありがとうございます。うれしーです♪
けど、なんだか恥ずかしいなぁ~。最初の頃の日記は、まだ恥じらいが…。
ふふふ、あのサングラスのオペは、衝撃ですわよね。目が(・・)

クロの日のパーティーは、妹家でやったので、ヨネちゃんは家(まーみ部屋)に置いてきちゃったんです。
次回は参加させてあげなきゃですね。
2011/09/11(日) 20:53 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
すももさん、こんばんは~。
クロの日を楽しくお祝いしました♪
実はクロちゃんケーキは、ほぼ妹が作ったので、まーみは助手なんですけどね。アハっ。
バナナたっぷりのチョコケーキで、美味しかったです。
最近、ゆーひ君がアサリ大好物なんですよ。この日も、もくもくと食べ続けてました。
2011/09/11(日) 21:02 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
みんな 楽しそう~~~♪
クロちゃんのケーキは、チョコ味なの?
アサリの酒蒸し?グラタン?

あ~~~~秋は、お腹空くわ。
2011/09/11(日) 23:15 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
もふもふさんへ
クロちゃんケーキはチョコ味よ~。
やっぱり“クロちゃん”っぽさを出すためには、白いクリームじゃ雰囲気出ないじゃな~い。
ほんと、秋はお腹すくわ(^u^)
まーみ、食べ放題でガツガツ食べたくなってきたわ。
2011/09/12(月) 19:59 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
 美味しそうなケーキ。
くろちゃんの日!!!
ゆーひ君も楽しそうだね。
幸せなゆーひ君手作りケーキだなんて。

まゆりんこも、ゆーひ君ママのところに
遊びに行くかい???
全然可愛いご飯とか作ってないママでした。
2011/09/12(月) 21:16 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
クロちゃんケーキすごーい!
でもゆーひ君は躊躇せず秒殺ですか…?
さすが…!
2011/09/13(火) 08:01 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
まゆりぐまさまへ
クロちゃんケーキ、市販のスポンジを使ったから、超ラクちんだったよ。
チョコクリームも、ホイップ済みのを買い…
(手作りって言ってよいものか…)
だから、ゆーひママもそんな手料理頑張ってないよー(笑)
まゆりちゃん、だいじょうぶ、だいじょうぶ。
2011/09/13(火) 23:06 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
ゆーひ君、クロちゃんケーキをかなりガっついてました。
口のまわりが、泥棒のように…コントかと思うくらいで(笑)
その写真もアップすればよかったかな。
2011/09/13(火) 23:20 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/632-25ed20f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
