ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/09/18(日)18:30
本日は、ばぶちゃんたちの会話をお楽しみください。

☆会話の色:ばぶちゃんヨネちゃん(ばぶちゃんの妹)もこちゃん
  語り:まーみ

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶヨネもこ立ち話

ばぶ) 昨日、写真展に行ってきたんだけど、ステキだったわ~♪

もこ) そうそう、60人思い思いの写真だから、すごく楽しめたよ♪

ヨネ) あぁ、ちふぇすさんたち「お散歩写真隊」が開催している『ぶら撮り1枚写真展』ですね。

 ヨネも行ってみたかったな~。


また ぱんファミで写真も撮ってもらっちゃったし~♪チラリ


ばぶちゃん、ヨネちゃん、もこちゃんが立ち話をしていると、そこへ

やっと着いた。ここが新しい配属先の東署か~。

西の果て署からやって来たアオポリ巡査

あ、本官は西の果て署から あらたに東署へ配属されましたアオポリ巡査であります。

このあたりに、『ばぶちゃん』という名の、ぱんだ界のアイドルのタマゴがいて

その護衛が東署での任務であります!

お名前から推測するに、きっと かわいい 赤ちゃんと思われます♪

あそこで立ち話しをているお嬢さんがたに よし 尋ねてみるであります!

アオポリさん人探し

すみませーん。

この辺で、『ばぶちゃん』という子を知りませんか?


あたくしがばぶちゃんです

え、ばぶ?

いかにも、あたくしが『ばぶちゃん』よ。


え、あなたが?

~アオポリさん心の声~

まさかー。どう見ても“赤ちゃん”ぽくない色ツヤであります。

これはもしや『ばぶちゃん』の名を語った詐欺では?

いかんいかん!職務質問をするであります!!

おたくさん、お歳はおいくつ?ご職業は?

あー、ばぶ姉さんに歳の話しは・・・

ばぶちゃんアオポリさんにお怒り

はぁ?初対面でレディーに歳を聞くなんて。このすっとこどっこい!

永遠のピュアベビー3週間ですけど。

職業はアイドル、モデル・・・まぁ、ひっくるめて☆スターよ!

あたくし、急いでますの。失礼おばー。


ばぶ姉さーん!!

もこちゃんアオポリさんを諭す

あんた、新入りかい?

あの人は、正真正銘 このブログの看板アイドル『ばぶちゃん』だよ。

新入りは おばぶさんのプロフでも見て、勉強しな。


や、やばいであります!

今後のブログ登場シーンにかかわる、一大事!!

謝ってくるであります!

びゅーん

アオポリ巡査の愛車

おばぶさーーーん。待ってくださーい!!


ちょーーーっ!

えーーーっ ギャオス!?



ということで、我が家に新メンバー『アオポリさん』が加わりました。

アオポリさんは「フリーハンドでものづくり」のkoushaさん作の手作りのマスコット、

ふわふわフレンズの1体なんです♪(なんと100体もいるんですよ!)

ずっと気になっていまして、長崎の西の果て署から転勤していただきました(笑)

☆西の果て署で辞令を受けたときの模様はこちら

どんな感じで紹介しようかと考えたあげく・・・こんな感じになりました。>koushaさん

これからも、ばぶちゃんの護衛をしつつ、活躍が期待されますな。ふふふ♪
コメント
この記事へのコメント
さすがですぅ~
ピキッってきたあたりの演技
オスカーものだわ
おもちろかったですi-237
2011/09/18(日) 20:15 | URL | けろ #-[ 編集]
わおおお!!
まーみさーーん!!ありがとうございますv-10

ぶはははははw
ばぶちゃんに職務質問とは・・アオポリさん、早速やらかしましたね~ww
「であります」の口調もツボりました!
しかし・・やっぱりこの子はギャオスが似合うわぁ~☆
これからもしっかり任務遂行するようよろしくお伝えくださーい^^v
2011/09/18(日) 21:59 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
けろちゃんへ
けろちゃん、おひさ~。
ばぶちゃん迫真の演技、今年のオスカーにノミネートされるかしら~。ふふふ♪
まぁ、演技なのか素なのかは微妙なところだけど…。
2011/09/18(日) 22:21 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
koushaさんへ
さっそくアオポリさんのデビューを見ていただいて光栄です。
しかし、彼ったら・・・やらかしました(汗)
ばぶちゃんのケアはしておきますので、大丈夫だとは思いますが。
ふふふ、やっぱりギャオスははずせませんよね。
西の果ての母が心配していたと、アオポリ巡査に伝えておきまーす!
2011/09/18(日) 23:28 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ばぶちゃんにSPが・・・・!!
やっぱり アイドルは違うわ~~~♪
アオポリ巡査 両津さんに負けずがんばっていただきたいわ!!
2011/09/19(月) 00:04 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
護衛☆
あら~、ばぶちゃんに強力な護衛さんがついたのねぇi-190
セクシーアイドル、これで安心ねぇi-235
アオポリさん、しっかり頼みますよぉi-228
2011/09/19(月) 00:31 | URL | おん #-[ 編集]
こんばんは
写真展のぱんファミちゃん達❤
きれいなお花に囲まれて
とっても素敵に写っておりました\(^o^)/

ばぶちゃんの護衛につくはずでした
アオポリ巡査♪
すっかり、ばぶちゃんのご機嫌を損ねてしまいましたね(-_-;)
ばぶちゃんの怒りのお顔が
とってもよかったです\(^o^)/
ヨネちゃんと、もこちゃんも
いい味出していますね~(^v^)
アオポリ巡査は、koushaさんが作られた
マスコットなのですね♪
手が動くだけでなく、お目目が動くとは!!
とっても斬新なスタイルです\(^o^)/
さえぼさんのトンコちゃん達も
いらっしゃって、にぎやかで
とっても、楽しかったです♪
2011/09/19(月) 03:02 | URL | すももどーる #-[ 編集]
写真展良さそうですね~
行ってみたいな~遠いな…;

おお新たな仲間が…!
ばぶちゃんの護衛とは…要するにSP!?
さすがパンダ界のアイドル…!

でもさっそく一大事ですね!
無事に護衛は果たせるのでしょうかw
2011/09/19(月) 15:48 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
もふもふさんへ
やっぱりスターにはSPが必要よね。
ばぶちゃんも出世したものだわ~。しみじみ…
アオポリさんは両さんのようになれるといいんだけど。
2011/09/19(月) 19:44 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
ばぶちゃんにも護衛がつきましたよ~。
アオポリさんは、せくしーアイドルをパパラッチやら、ばぶラーから護るミッションね。
彼には頑張ってもらいましょう。むふふ。
2011/09/19(月) 19:56 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
写真展はとてもよかったですよ~。
初日だったので、ぱんファミからお花を贈ったんです。

ひさしぶりにヨネ&もこちゃんも登場させてみました。
ばぶちゃん痛いところをつかれてしまったので、少々ご立腹で(^_^;)
アオポリさん巡査、お目目がぎょろぎょろ動いて、かわいいですよね。
今後の出番にご期待あれ~♪
2011/09/19(月) 20:07 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
写真展はみなさん力作ぞろいで、すごくよかったです♪
会場…ちょっと、いやだいぶ遠いよね(^_^;)

新メンバーは、はるばる九州からいらっしゃいましたよ。
ばぶちゃんたら、SPが付くほどのスターに、いつの間になったのか…まぁ、いっか。
2011/09/19(月) 20:13 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/636-73e34e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
