ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/09/22(木)22:15
どーん! ばぶ・・・ じゃなくて、
グリムス:地球温暖化
梅の老木が台風で折れた

今日の登場のご挨拶は もこちゃんよ。

今朝は台風一過でカラッとピーカンでした。

後ろに見えますのは~、我が家の倒れた梅の木。

せっかくなので、もこちゃんと記念に一枚 パチリ。

※ちなみに、今年の2月はこんな感じでした。⇒『満開の梅の木』 キレイだったな~

「ばぶちゃんを探せ!」の出題の木が、こんな姿に…



さーて、明日からはしばらく過ごしやすい気候のようですね。

みなさん、よい連休をお過ごしくださいませー。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
立派な梅の木が、倒れてしまったのですね。
お怪我がなくて、なによりです。

キャンディーズとばぶちゃん親衛隊の
掛け声とともに、満開の白梅が
咲き乱れておりました。
あぁ~、すごく残念です。
ばぶちゃんは、樹の枝に!!
ゆーひ坊ちゃまも可愛く写っておりました。
2011/09/23(金) 00:24 | URL | すももどーる #-[ 編集]
梅の木が倒れちゃったんだ!
大切な木だったんだろうね(-_-;)。
台風、あちこちに爪痕を残して行っちゃいましたね。
悪戯がすぎるよね。

2011/09/23(金) 09:32 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
きゃ~~ホントだ!立派な梅の木が・・・倒れちゃってる!
根っこはどうなのかしら?
何とか新芽が出てくれるといいけど・・・。

台風に限らず、豪雨で浸水や冠水 巨木が折れたり・・・なんだか変だよね。
2011/09/23(金) 19:45 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
すももどーる さんへ
梅の木、暴風に耐えられず…倒れちゃいましたv-12
毎年、花が咲くのを楽しみにしていたので、来年からは寂しくなります。
ほんと、ケガ人など出なかったのはよかったですわ。
2011/09/23(金) 22:59 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
梅の木がーーっ(ToT)
老木だったようで、もしかしたら弱っていたのかもしれません。残念です。
台風15号はホント、悪戯がすぎますよね。
2011/09/23(金) 23:07 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
梅さん根っこはかろうじて残ってるわ。
生命力に期待だわね。(T_T)がんばれ梅の木!

各地で豪雨とか今年は頻繁だし、地球がおかしい感じがするね。
2011/09/23(金) 23:24 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
台風お疲れ様でした…!
ご無事で何よりです!
でも梅の木は残念でしたね…

しかしホント今年は地震やら豪雨やら変ですよね…;
2011/09/24(土) 11:53 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/642-05c3bb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
