ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/10/06(木)02:23
どーん! ばぶちゃんでーす!!

トンちゃんとブタばぶちゃん

前回は謎のパツキン美女シンディーが登場しましたが、

今回は、謎のブタを捕獲!

…って、これ ばぶちゃんじゃない!?


じつはね、まーみがスタッフとして参加している

ETロボコン南関東大会のコース上のオブジェとしてブタを探していたの。
(開催地の神奈川県厚木市が“シロコロホルモン”というブタのホルモン焼きが名物なのです)

そこで、まーみの中で、ブタといえば…忘れちゃならないブタレディー界のトップスター

ミニトンコ(さえぼちゃん作)にコース上のオブジェとして白羽の矢があたったのでした。

※ちなみに、みんな頭に魚(鮎のつもり)が乗ってますが、厚木市のゆるキャラ(あゆコロちゃん)をイメージして作ってみました♪

☆モデルになった『あゆコロちゃん』は、ゆるキャラグランプリにエントリーしているので、ぜひ応援してあげてください。⇒こちら


さてさて先週の土日も、イベントのお手伝いしてきました。

受付嬢ばぶ

ばぶちゃんも受付嬢として、活躍!

今週末はいよいよ本番。ETロボコン2011南関東地区大会が開催されます!

マスコットガールおよび宣伝部長兼任中のおばぶさんも神奈川新聞のWebサイトカナロコへ投稿したり、いろいろ頑張ってくれてます。

ばぶあゆコロちゃんと大会コース

10月8日の大会レースの様子はustream中継予定ですので興味のある方はぜひご覧ください。

もうひと踏ん張り、頑張るぞー!!


追伸:

みなさま、コメントなかなか返せず、またお友達のブログにも訪問できずごめんなさい。

大会直前でバタバタ… バタバタ…

報告が遅くなりましたが、ばぶちゃんの手のオペ、無事終しました。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ばぶちゃん❤さんまぶたさん??
あっ!!厚木市のゆるキャラ
あゆコロちゃんなのですね♪
そっくり(^v^)可愛いです~❤

いよいよ~!!本番のETロポコン大会なのですね\(^o^)/
さえぼさんのトンコちゃんも
出演なさるのですね♪
ばぶちゃんも受付嬢として
頑張っていますね❤偉いです~!!

コメントなどは
どうぞお気になさらずに(^v^)
ロポコン大会!!
頑張ってくださいね\(^o^)/
2011/10/06(木) 03:27 | URL | すももどーる #-[ 編集]
あ~ん
ばぶちゃん、会いたかったよぉ。e-266
受付嬢やったり忙しかったのね。
ばぶちゃんって何やってもステキだわ。e-349

頭のうえの鮎もとっても上手。
まーみさん、すごいe-445
2011/10/06(木) 21:47 | URL | みぽ(けおくん) #5j3QSuHc[ 編集]
お忙しそうですね!
気温の差が激しいので、風邪ひかないように~。

ばぶちゃん 無事にオペ終了したのね。
良かったわ~!
2011/10/06(木) 23:21 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
おつかれさまー
おばぶさん、広報活動お疲れ様~♪
おばぶさんの広報活動を、ツィートしときました(笑)
2011/10/07(金) 05:52 | URL | ちふぇす #G8b11TfY[ 編集]
頑張ってますねi-236
ばぶちゃんの手術成功おめでとうです。
あゆコロちゃん、教えてくれてありがとうね
お目にかかりたいです。

風邪がはやり出しましたよ
ムリせずお休みもしてね
2011/10/08(土) 20:49 | URL | けろ #-[ 編集]
なるほど!!!そういうことだったのか!実はさえぼ、中学生~大学2年までずっと厚木に住んでいたのよv-207鮎祭りが懐かしいぃ~。しかし、こんなぶたのゆるキャラは知らなかった!まーみちゃんとはリンクすることが多すぎて本当に運命感じちゃうよ・・・・。うれしいわ~。受付嬢のB氏、シュールすぎて爆笑よ~!
2011/10/14(金) 15:01 | URL | さえぼ #-[ 編集]
すももどーるさんへ
大会本番、無事に終わりました。
スタッフがみんなボランティアなんで、直前は準備でバタバタで…コメも返せずすみませんでした。
あゆコロちゃん=鮎(厚木の名産)+シロコロ(ブタの白いホルモン焼き)が合体したキャラなんです。
あたまに乗った魚、サンマっぽいですよね(汗)
やっと通常にもどりまして、ブログも更新できそうです。
2011/10/16(日) 00:20 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
みぽ(けおくん)さんへ
イベント準備と本番で、なかなかブログにも遊びにいけなくて、ごめんねー。
鮎のっけながら、ばぶちゃんも頑張ってくれたわ。
受付嬢すがた、様になってるでしょ(笑)
2011/10/16(日) 00:22 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
もふもふさん、お気づかいありがとう。
ほんと10月に入って、すっかり秋らしくなりましたね。
オペは無事に終わって、ニューばぶちゃんで大会は頑張ってくれました。
2011/10/16(日) 00:25 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ちふぇすさまへ
大会楽しかったね~。
今年はずーーーと不安だったから、マジ達成感がハンパないわ。(笑)
遅ればせながら、ツイートさんきゅ~。
2011/10/16(日) 00:27 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
さえぼちゃんへ
ミニトンちゃん厚木の大会では大活躍だったわ~。
おーー、厚木に住んでいたとは・・・本当にさえぼちゃんとは縁を感じるね。
ふふふ、受付嬢B氏、普通の人が見たら「?」だね(笑)
最近、まーみ自身がマヒしているかも…。たしかにシュールな絵だわ。
2011/10/16(日) 00:32 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃんへ
『あゆコロちゃん』ゆるキャラ好きにはたまらないキャラでしょ。
まーみも彼を生で見てみたいわv-238
ばぶ氏を抱っこして記念撮影するのが夢よ~。

とりあえず大会が終わって1週間たって、やっと疲れがとれてきたかな…って感じです。
(アラピコ世代だと実感したわー)
2011/10/16(日) 00:37 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/646-682f59d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
