ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/10/22(土)21:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

くりはなちゃんとパチリ2011

今日は雨が降ったりやんだり、一日じゅうビミョ~なお天気でした。

けど、雨がやんでいるのを見計らって、コスモス畑に行ってきました♪

ばぶ&まーみの地元にある『くりはま花の国』は、いまコスモスが満開で~す!

コスモス畑でどーん!

ここは ばぶちゃんお気に入りの撮影スポットよ。

ほぼ貸し切り状態でコスモス畑を満喫~♪


見て見てー!

黄色いコスモスとおばぶ

こんな淡い黄色のコスモスも咲いてたよ。

イエローキャンパスという名前だそうです。

とってもキュートね~。


あ、はなの国といえば 忘れちゃならない アレと今回も・・・

どーん!

お約束のパネルで撮影

フラワートレインの記念写真用のはりぼてでパチリ。

今年の4月に行ったときは、菜の花がとってもキレイだったのよ。→これ

そうそう来週10月30日(日)は、このコスモスを無料で花摘みできますよ。

前に花摘みに参加したことあるけど、出遅れると大変なの!⇒花摘みの模様2008年

◆コスモス【無料花摘み大会】
とき:10月30日(日)14時のカウントダウンで花摘みスタート!(小雨決行)
詳しくは『くりはま花の国』HP
コメント
この記事へのコメント
わぁ~キレイね
先日三浦半島1周のとき、そばをとおったけど
ひたすら宮川公園を目指しちゃった・・
ミーハーだもんね

黄色のコスモスの写真ね
カレンダーかポストカードにできるね
2011/10/22(土) 23:31 | URL | けろ #-[ 編集]
今 コスモスが綺麗な時期よね!
10月30日 摘み放題なの?
近所だったら、絶対行くわよ!
100万本ぐらい摘む勢いだわ・・・。

田んぼの周りの一角にコスモス畑っぽいのがあるんだけど・・・満開っぽかったわ。
勝手に摘んじゃおうかしら・・きゃっ
2011/10/23(日) 00:07 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
かわいい~
イエローキャンパス、かわいい。e-266
こんなコスモスあるのね。
でも、ばぶちゃんの可愛さにはかなわないわ。e-343

アイドルばぶちゃんの撮影だもの、貸切なんて当たり前よ。e-348
2011/10/23(日) 00:28 | URL | みぽ(けおくん) #5j3QSuHc[ 編集]
こんばんは
わぁ~、見渡す限りのコスモス
素晴らしいですね~\(^o^)/
ばぶちゃんと、イエローキャンパス♪
ベストショットです❤
フラワートレイン♪うれしいです(^v^)

無料で、たっぷり摘めるなんて
いいですね~♪と、思いましたら
ものすごくたくさんの方が
来られるのですね(@_@;)
仮谷崎ばぶちゃんの
見事な生けっぷりでした\(^o^)/
2011/10/23(日) 03:27 | URL | すももどーる #-[ 編集]
貸切状態っていいね。
写真撮り放題。

でも少しは人居たほうが楽しいかな??
イエローキャンパス初めて知った。
見た。柔らかい感じで好きな色だわ!!
ミルキーコスモスといいたくなるよ。

ばぶちゃんも控えめにパチ。
2011/10/23(日) 20:10 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
けろちゃんへ
こんど三浦半島ツアーをするときは、ぜひ立ち寄りスポットに入れてちょうだ~い♪

黄色いコスモスショットは、そうね来年のおばぶカレンダー10月ページに決定ね(^_-)-☆
2011/10/23(日) 20:45 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
来週はコスモス摘み放題よ~。
やっぱり参加は近所の方が多いみたいね。

あら、田んぼの周りのコスモス、バレないくらいの本数ならいいんじゃない!?お忍びでこっそりね。きゃっ。
2011/10/23(日) 20:54 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
みぽ(けおくん)さんへ
イエローキャンパス、かわいいでしょ~。(もちろん、おばぶの次にネ)
コスモスってピンク系のイメージだけど、黄色もいいわよね。
貸切状態でルンルンな撮影だったわ♪
2011/10/23(日) 21:02 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
この前の台風でコスモスが倒れ気味だったんですけど、みんな頑張って元気に咲いてくれてました。
イエローキャンパスとの写真、まーみも気に行ってます♪

おー、過去の花摘みのブログ見てくれたんですね。ありがとうございます。
さすがスター、生け花もお手の物です(笑)
2011/10/23(日) 21:11 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まゆりぐま さんへ
マジで人がちらほらだったよ。行った時間も15時過ぎてたからかも。
ふふふ、このコスモス名前ミルキーでもいいかもね。ほんと優しい色合いでいいよね。
ばぶちゃん、あくまでも主役のイエローキャンパスより控えめにパチリしてみました。
2011/10/23(日) 21:19 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コスモス満開だー!
コスモス独り占め良いですねー
黄色いコスモスなんてのもあるんですねー

今が見頃ですかね!?
こっちも早く見に行かねば…!
2011/10/23(日) 22:17 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
謎猫さんへ
おばぶさんとコスモス満喫しちゃったわ♪
コスモス見ごろってか、もう終盤かも。
ぜひ地元のコスモス畑におデート行っておいで~(^u^)♪
2011/10/24(月) 19:51 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
玉川大学農学部育種学研究室で品種改良されたもので
「学園を彩るコスモス」にちなんでこの名前が付いたそうですね。
可愛くて綺麗なお花だよね~(*^_^*)。
2011/10/25(火) 09:39 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
つばさパパさんへ
>玉川大学農学部育種学研究室で品種改良されたもので
>「学園を彩るコスモス」にちなんでこの名前が付いたそうですね。
へ~、そうなんですか。だから『キャンパス』って名前が付いてるんですね。
わざわざ調べていただいたんでしょうか(^_^;)
ほんとカワイイ コスモスです。
2011/10/26(水) 22:16 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/651-37a6cb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
