ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/10/29(土)23:50
どーん! ばぶちゃんでーす!!

みなとみらいコレットマーレ

久しぶりに天気の良い土曜日、今日は横浜のみなとみらいから「どーん!」なレポよ。

ある むふふ~ なイベントを見に行くために、やってきたの♪

どーん!

神奈川のゆるキャラ大集合

県内25のキャラが大集合する『神奈川キャラクターまつり』へ

ゆるキャラ大好きなまーみ、おばぶさんと鼻息荒く行ってきました!

あゆコロちゃんやチャリ太

内容は、キャラたちのダンス大会あり、景品をかけてクイズ&じゃんけん大会あり

ハロウィンの衣装へお色直しあり、撮影会あり~の盛りだくさんなイベントでした。

ここ何年かでゆるキャラも乱立ぎみ!?25キャラ中、まーみが知っていたのは6キャラ・・・

だからこそ、とっても新鮮で楽しめました。


イベント参加キャラ25キャラ 全員での記念撮影♪

神奈川キャラクターまつり記念撮影

こんなにたくさん・・・圧倒されますわ。

しかし横須賀のキャラが参加してなかったのがちょっと残念だったわ~。


さてさて、このイベントに来たかった理由のひとつでもある

最近、まーみの中でホットな 厚木市のあのキャラと・・・

どーん!ブフフ~~♪

あゆコロちゃんと夢の共演

念願の生『あゆコロちゃん』と ばぶちゃんのツーショットいただきましたよ~!

おそろいのアユを頭に乗っけて、パチリ。けっして冷えピタではないです。

きゃ~ん、感激ーーーーっ!!

あ、ちなみにわたくし、あゆコロちゃんクラブの会員です!(笑)詳しくは先日のブログ(10/16)参照


他のキャラともたくさん撮影したので、もっとお見せしたいわ♪

ということで、次回をお楽しみに~
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
素晴らしい青空!!
ばぶちゃん、気持良さそうですね~♪

わぁ~、すごい、すごいです~\(^o^)/
ゆるキャラちゃん達が、勢ぞろいですね♪
上から見ますと、また圧巻です~!!

あゆコロちゃんが、ばぶちゃんと❤
貴重な一枚ですね\(^o^)/
ウフフ・・・冷えピタ(^v^)
次回も楽しみです~♪
2011/10/30(日) 01:03 | URL | すももどーる #-[ 編集]
まーみちゃん、すごいイベント(笑)
これは、見逃せないわね!
…って、見逃したちふぇパン’s・・・

次のレポも楽しみにしてまーす☆
2011/10/30(日) 08:35 | URL | ちふぇす #-[ 編集]
ばぶちゃ~ん♪
ちょっと呼んでみた。e-349
あらま、横浜でイベントあったのね。
あゆコロちゃんのファンクラブ会員だったらイベントに行かない訳いかないわね。e-348
ばぶちゃんが頭にアユ乗っけてあゆコロちゃんも喜んでたと思うわぁ~。
かわいいねぇ~。
2011/10/30(日) 12:51 | URL | みぽ(けおくん) #5j3QSuHc[ 編集]
これは、賑やか~~~だわ。

あゆコロちゃんとツーショット!良かったわね~♪

もふもふ 個人的にヒゲズラのオレンジ服のお方が気になるわ~~~!
2011/10/30(日) 17:57 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
神奈川キャラクターですか!
結構たくさんいるんですね~

そういえば熊本も結構いるみたいですが、
結構知らないの多いんですよねー;

あゆコロちゃんとのツーショットナイスです!
2011/10/30(日) 21:18 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
わぁ~ けろ法事で泣く泣くあきらめたの
もし、行ってれば、ばぶちゃんと
ご対面できたのにぃ~
ウェ~ン
あゆコロちゃんあいたかったなぁ
レポ 待ってマースi-176 
2011/10/30(日) 21:26 | URL | けろ #-[ 編集]
キャラ祭り☆
わぁ~、神奈川キャラクター祭りですかぁi-199
何か、とても楽しそうだぁi-237
しかし、たくさんいらっしゃるのねぇi-228
きっと、次回はばぶちゃんも仲間入りねぇi-236
2011/10/30(日) 23:47 | URL | おん #-[ 編集]
すももどーる さんへ
土曜日はスカッと晴れて、良いお天気でした。
(イベント中、日焼けしてしまいました)
キャラの集合写真はすごいですよね!
ステージのまえにいたんですけど、近すぎたので建物の3階まで移動して写真撮りました(^_^;)
ばぶ&まーみ大興奮な一日でしたよ~ん♪
2011/10/31(月) 23:56 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ちふぇすさまへ
ふふふ・・・「これは!」と思って行ってきたわよ~ん。
念願のあゆコロちゃんとも会えたし、大満足よ~。
あゆコロちゃんを折り紙していた頃は、まさかこんな展開になるとは思わなんだ…。
2011/10/31(月) 23:58 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
みぽ(けおくん)さんへ
みぽさーーーん!(呼んでみた。うふっ)
ナイスなイベントでしょ~。もー、キャラをこれでもかってくらい見て、お腹いっぱいだったわ。
あゆコロちゃんが頭のアユを気づいてくれてたかは微妙だけど、お付きの人(厚木市の職員?)は「あっ!」って反応してくれたわ。
2011/11/01(火) 00:01 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
とっても楽しいイベントだったわ。
>ヒゲズラのオレンジ服
カレ、ステキでしょ~。まーみも気になったキャラよ。
詳しくは次のブログに書いたけど、「チャリ太」さんって言うの。
スペースシャトルをモチーフにしたお顔らしいんだけど、『自転車は左側通行』ってことを広めるキャラらしい。
シャトルなのにチャリって・・・。(笑)
2011/11/01(火) 00:05 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
商店街のキャラとか、大学のキャラとか、ピンポイントなキャラも参加していて、すごく新鮮でした。
※熊本の「くまもん」ゆるキャラグランプリで一位突っ走ってるよ。すごいね。
あゆコロちゃんとばぶちゃんのツーショット、念願叶いました♪
生で見ると、超デカかった…。
2011/11/01(火) 00:10 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃんへ
法事だったのね。残念だわー。
どこかにけろちゃんがいるんじゃ!?と思って、イベント中キョロキョロしていたのよ。
けろ・ばぶのご対面は持ち越しね~。
レポまだまだつづきまーす♪
2011/11/01(火) 00:13 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
キャラまつり、満喫しちゃったわ。
ほんと、ばぶちゃんもいつかは仲間入りしたいものだわ~。
その時は黄色い声援をよろしくね(^_-)-☆
#さっき着ぐるみ制作会社のHPを熟読しちゃった。えへっ。
2011/11/01(火) 00:17 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ゆるキャラが全員集合(笑)
楽しいよね~♪
こんな世界いいよね~☆
みんなとつながれるものな。
あのあゆコロちゃんと
すごいよ、ばぶちゃん!
2011/11/01(火) 08:39 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/659-bd8d1674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
