ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/10/31(月)23:35
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ゆるキャラレポーターばぶちゃんです

今回もひきつづき、神奈川キャラクターまつりレポのつづきよ~

25キャラが大集合したこのイベント。ナイスなキャラがいっぱいいたので、紹介するわ~。


横浜ベイスターズ「ホッシー」、「ホッシーナ」、「ホッシーゾ」
横浜ベイスターズのホッシーたち

この日 集まったキャラで別格な存在だったのが、ホッシーたち。
(写真はハロウィンの衣装にチェンジして登場したときの模様)

動きにもキレがあって、一番サービス精神があったわ~。

さすがプロって感じね。“スター★”は違うわ~。


さてさて、キャラクターまつりではキャラとの記念撮影タイムがあったの♪

ということで、ばぶちゃん夢のツーショットタイムよ~ん

秦野市観光協会「丹沢はだの三兄弟」
秦野市観光協会「丹沢はだの三兄弟」
左から丹沢あゆみ(妹)、丹沢すすむ(長男)、丹沢のぼる(次男)

ばぶちゃんを あゆみちゃんに持ってもらって、パチリ☆

この三兄妹はステージに立ってないときも、たくさん手を振ってくれて、好印象

頑張ってる姿を見ると、応援したくなっちゃうよね~。

★詳しくは⇒丹沢はだの三兄弟の部屋


大和市「ヤマトン」
大和市「ヤマトン」

ヤマトンは泉の森で生まれた葉っぱの妖精さんです。

ほわ~んとしていて、かわいかった~。まさに“ゆるキャラ”ね。

★詳しくは⇒ヤマトン(大和市イベント観光協会)


茅ケ崎市商店会連合会「ディスカバチャリ太」
茅ケ崎市商店会連合会「ディスカバチャリ太」

おにぎり? もしくは、ひげ濃いキャラだなーと思っていたら、そうじゃないらしい。

顔は茅ヶ崎出身の野口宇宙飛行士が搭乗したディスカバリー号をモチーフに作られたそうな。

あ、チャリ太に ばぶちゃんを抱っこしてもらうの忘れたわ!まぁ、ドンマイ。

★詳しくは⇒チャリ太プロフィール(←プロフ超うけたわ。みなさん必読よ~!!)


つづきまして

箱根小涌園ユネッサン「ボザッピィ」

が・・・、姉さん 事件です!!

ばぶちゃんボザッピィに握りつぶされる

むぎゅっ!

た、たすけてーーーっ!!


気を取り直して、再撮影をば(汗)

ばぶちゃんボザッピィと再撮影

ばぶちゃんお洋服&お顔がくずれながらも、なんとか撮影成功。

ちなみに、ボザッピィの名前の由来は、箱根とネコを合わせて 「箱のようなネコ」
→Boxy Cat is Happy.  「箱のようなネコは幸せ」
→合わせて「BOXAPPY(ボザッピィ)」と名付けられたとのこと。

ふむふむ、素敵でお洒落な名前ね~♪

しかし、凶暴なハコネコだったわ。ふぅ~やれやれ。


ばぶちゃんのツーショットタイムは まだまだつづきまーす。
コメント
この記事へのコメント
ばぶちゃん いろんなキャラクターに
むぎゅされちゃって・・・お顔 潰れてないかしら?きゃは

チャリ太君って言うのね!
ディスカバリー号をモチーフに作られたそうな・・・って???なんだか謎だわ~。
関東圏は、自転車の事 チャリとかチャリンコって言うのよね。

東海エリアでは、ケッタって言うのよ。
2011/11/01(火) 00:26 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/01(火) 01:14 | | #[ 編集]
こんばんは
わぁ~、珍しいです~(@_@;)
知らなかったゆるキャラさん達が
いっぱいです~\(^o^)/

横浜ベイスターズのホッシーたち☆
プロの☆なのですね(^v^)
みんな可愛いばぶちゃんを
優しく抱いての記念撮影の中

ボザッピーが!!ばぶちゃんを
挟みすぎてしまったのですね(-_-;)
危ないです~(@_@;)
でも最後のお写真は、素晴らしいです~♪
由来もダジャレみたいで
面白いですね\(^o^)/
2011/11/01(火) 02:34 | URL | すももどーる #-[ 編集]
丹沢はだの三兄弟は親しみやすいですね(*^_^*)。
つばさたちと仲良くなれそうだものな。(*≧m≦*)ププッ。

2011/11/01(火) 08:43 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
たのしい~。
ばぶちゃんの体を張ったレポすばらしいわ。

みぽは「ヤマトン」の魅力にくいついたわ。
ちょっとマヌケ顔でぽや~っとしてていいわぁ。e-287

姉さん事件です。
ほんとに大事件だったわね。よくがんばりました。e-278
2011/11/01(火) 16:44 | URL | みぽ(けおくん) #5j3QSuHc[ 編集]
もふもふさんへ
キャラのみなさん、モノを持つのが苦手みたいね。ばぶちゃんを持ってもらうのも一苦労だったわ(^_^;)

もふもふさんお気に入りのチャリ太、自転車だとキャラにしずらいからかしら…本当に謎だわ~。
へ~、東海って自転車のこと“ケッタ”って言うのね。初めて知ったわ。
じゃあ、この子チャリ太ジャンじゃなくて、「ケッ太」でもいいわね。
2011/11/01(火) 22:48 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
知らないキャラがいっぱいで、面白かったですわ。
ばぶちゃんの着ぐるみ作って参加しても、なんか大丈夫そうですね。
ホッシーは紳士で、動きずらいキャラを誘導してあげたり、気配りもすばらしかったです。
ボザッピーの写真は衝撃でしょ(^_^;)
けっこうな圧力でむぎゅむぎゅされて…。v-12
2011/11/01(火) 22:53 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
「丹沢はだの三兄弟」まーみもすっかりファンになってしまいました。
ほんと素朴でいいですよね。
つばさ君たち兄妹のように、仲良しでしたよ~。(*^_^*)
2011/11/01(火) 22:55 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
みぽ(けおくん)さんへ
ばぶちゃん今回も体当たりレポ、頑張ってくれました。アイドルも大変よね(^_^;)
葉っぱの妖精・ヤマトンいいでしょ~。
ばぶちゃんを優しく抱っこしてくれて、ボザッピィとは大違い。
2011/11/01(火) 23:01 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/662-7b8732ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
