ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/11/03(木)21:35
どーん! ばぶちゃんでーす!!

えっさほいファミリーとばぶちゃん

本日も神奈川キャラクターまつりレポのつづきだよ~

・・・って、この子 妖怪? ちょうちんおばけ!?

し、しかも三匹もいるーーっ!!

城下町おだわらツーデーマーチ「えっさほいファミリー」

なんちゃって~。

こちらの方々は城下町おだわらツーデーマーチ「えっさほいファミリー」 の みなさんよ。

毎年、小田原市で2日間開催されるウォーキング大会のキャラらしいぞ~。

BGMに合わせ つねにボディーを上下させて、とってもノリノリな皆さんでした。グッジョブ!


お次も小田原のキャラです。

小田原・鈴廣「シログチのグッちゃん」
小田原・鈴廣「シログチのグッちゃん」

ばぶちゃん憧れの小田原のスター・グッちゃんとやっと会えました!

前にグッちゃんの秘密基地へ遊びに行ったときは、お留守で会えなかったの~。⇒ここ

やっとの記念写真も、ばぶちゃんを抱っこしてもらうのに手間取ってたら…

おばはんにグッちゃんを横どりされて・・・目線がそっぽ向いてるでしょ。残念だわー。


横浜シティ・エアターミナル「キャティ」
横浜シティ・エアターミナル「キャティ」

キャティはこのイベントのダンスコンテストで優勝したキャラよ~。

☆好きな食べ物:シウマイ。趣味:踊ること。Catyバウアーが特技。

シューマイじゃなくて“シウマイ”なところが さすが横浜のキャラだわね(笑)

ばぶちゃん どさくさにまぎれて キャティのバスに乗せてもらいパチリしちゃいました。


横浜市西区「にしまろちゃん」
横浜市西区「にしまろちゃん」

にしまろちゃんは西区の花である「すいせん」をイメージして作成され、名前は「西区の活動がまろやかに進んでいきますように」という願いがこめられているそうな。

こちらから頼まずとも、自らばぶちゃんの抱っこを希望してくれた

とってもアグレッシブな(中の人…あ、いや、なんでもない)キャラでした。


さてさて、噂の彼(あゆコロちゃん)とのツーショットを先日お見せしたけど、

じつは ばぶちゃんを抱っこしてもらいました♪

再びトリはこのお方 どーん!

厚木市「あゆコロちゃん」
厚木市「あゆコロちゃん」

o(^@^)o ブフフ~♪

あゆコロちゃんったら、ばぶちゃんを二本指で必死に持ってくれたわ。うふっ

そうそう あゆコロちゃんのブログを見たら、「神奈川キャラクターまつり」へ出発するところやイベントの模様が書いてあったわ。

イベント中ずっとカメラがあゆコロちゃんを密着撮影していたと思ったら、このビデオに使っていたのね。
#まさか「情熱大陸」!?かと思ったわ。⇒あゆコロちゃん密着動画


秋は各地でイベントが盛りだくさん♪

みなさんも未知なる素敵なキャラクターを探してみてね~。
コメント
この記事へのコメント
すごいです!!
こんばんは(^v^)
「えっさほいファミリー」
ばぶちゃんを、ぼよんぼよんと
抱えたのですね~♪

小田原の鈴廣といいますと
あの伊達巻などで有名な??
「グッちゃん」可愛いです~❤
「にしまるちゃん」に込められた願いも
良かったです(^v^)

あゆコロちゃんは、忠実に2本指
なのですね♪
情熱大陸~~~\(^o^)/
2011/11/03(木) 22:01 | URL | すももどーる #-[ 編集]
えっさえっさ えっさほいさっさ~♪
小田原提灯いいわぁ~!

「あゆコロちゃん」の2本指に力が入ってるのがよくわかる~~~~。ぎゃはは
2011/11/03(木) 22:06 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
あゆコロちゃんもばぶちゃんにあえて
喜んでいると思うわ
けろの好きな、カッピーが後ろ姿しか
いないのは、残念だけど
たくさんお友達ができて
ヨカッタね&うらやましいわ
2011/11/03(木) 22:06 | URL | けろ #-[ 編集]
ホントたくさんキャラクターいますね!
よくぞここまで写真撮ったものです素晴らしい!

あゆコロちゃんはカメラ密着だったんですね…!
そんなことまでするんだー凄いな~!
2011/11/03(木) 23:38 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
グッちゃんに抱かれてる?ばぶちゃん、気の毒なくらい「グゲッ」e-286ってなっちゃってるね。
せっかく会えたのにね、おばはん強しだわっ。e-330

えっさほいファミリーの後ろにいる緑の後ろ姿のキャラはなにかしら??
緑色にすごい反応しちゃうわ。気になるなぁ。
2011/11/04(金) 23:03 | URL | みぽ(けおくん) #5j3QSuHc[ 編集]
いろんなキャラがいるんですね(笑)
楽しくなって、触りたくなって
写真を撮って・・・・・・・・・?
いろいろ妄想が出てきちゃって
(*≧m≦*)ププッ。
2011/11/05(土) 09:32 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
すももどーるさんへ
「えっさほいファミリー」 いいでしょ~。
ぼよんぼよんした動きが、とってもかわいかったです。
「グッちゃん」は、そう!あの伊達巻やかまぼこで有名な鈴廣のキャラです。
ペンギンによく間違えられるそうで…彼はシログチっていうかまぼこになる魚なんですよ。
あゆコロちゃん萌~ですわv-10
2011/11/06(日) 23:07 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
提灯のみなさん、ナイスキャラでしょ~。
会場ではとっと控えめな感じが、そそりました。
ふふふ・・・さすが良いとこ見てるわ~。
あゆコロちゃんの「手」ギュッと力入ってるの。中の人、頑張ってくれたわ~。
2011/11/06(日) 23:10 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろ ちゃんへ
あゆコロちゃん喜んでくれたかな~。そうだと良いけどv-238
いっぱいおばぶフレンドが出来て、大満足よ。

あ、カッピーはぜんぜんノーマークだったわ(^_^;)
あのボディーのエアー感がいいわよね。
2011/11/06(日) 23:13 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
こんだけのキャラがいると、撮影タイムは必死でしたよーん。がんばりました!

厚木市はそうとうあゆコロちゃんに気合入れてますよ~。
自分の住んでる市も、もっと「ゆるキャラ」に力を入れてほしいわ~。
2011/11/06(日) 23:17 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
みぽ(けおくん)さんへ
グッちゃんには喉元をグイッとやられて、ばぶちゃんも大変な撮影だったわ。v-12
あぁ、緑色に反応してしまうのね。(まーみも白黒に反応するわ)
「カッピー」っていうカッパの子だわよ。
そういやカエルキャラはいなかったな~。
http://www10.atwiki.jp/yurupedia/pages/198.html
2011/11/06(日) 23:22 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
こんなにいても、まだ神奈川の一部のキャラなので、まだ未知なキャラがたくさんいるんだろうな~。
ゆるキャラ見てると楽しくなります。
ばぶちゃんとの撮影もとっても楽しかったです♪
2011/11/06(日) 23:25 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/663-6b3d48dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
