ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/11/18(金)23:20
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん空を目上げて~喜び

前回、ETロボコン2011チャンピオンシップ大会について書きましたが、

CS大会当日の写真撮影班でお手伝いに行っていたお友達の“ちふぇす”から

無事に『ちふぇぱん』をコース上オブジェのミッションを達成したと報告を受けました!

さらになんとCS大会のパンフレットに『ぱんファミ』の集合写真が使われていたと、うれしいサプライズが!!

きっと他地区の人たちは、南関東は「なんでパンダ?」って思っただろうな~。まぁいっか♪

ということで、ばぶちゃんがCS大会コースオブジェになる野望は達成できなかったけど、棚ぼたで結果オーライでした。

☆ちふぇすのブログ記事⇒「今日のミッション」パンフにぱんファミが!!

◆『ETロボコン2011チャンピオンシップ』の Ustreamは こちら
#まーみ、まだ全部のレースは見てないけど、さすがCS!レベル高いっす!おもしれー。
 そして、コース上の難所「階段」よこでたたずむ“ちふぇぱん”を確認。むふふ♪


鮎をがっつくおばぶ
↑厚木市にて、「鮎の塩焼き」をガッツクばぶ氏

いまは2011年の大会が終わって一段落ちゅーですが、

来年もまた3月実施説明会→4月参加募集→5月技術教育と意外とすぐにETロボコン2012がはじまります。

今年は初めて厚木市で地区大会を開催して、あゆが乗っかった謎のブタ(のちに“あゆコロちゃん”と判明)とも出会えたし。

来年はどんな出会いが待っているのであろう・・・なんて、思ってみたりする。(笑)
コメント
この記事へのコメント
鮎の塩焼きね~♪
鮎ってどんなお味なの?
美味しいのかしら?

食べた事ないのよ~。
2011/11/18(金) 23:52 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
こんばんは
秋の美しい青空に
ばぶちゃんが、美しく映えますね~❤

ちふぇすさんのブログにお邪魔しましたら
2枚目のお写真に、ぱんファミちゃんが
写っておりました~\(^o^)/
1枚目のお写真は、あゆを頭にのせての
お出迎えでしたよ(^v^)

鮎の塩焼きで、1杯!!
ばぶちゃん、通ですね~\(^o^)/
2011/11/19(土) 01:34 | URL | すももどーる #-[ 編集]
キャ!鮎の塩焼きだわ
おとなだわぁ

ETロボコン概要 を呼んだわ
モノづくりの楽しさを経験するって大切よね
お手伝いするばぶちゃん、エライ!!
2011/11/19(土) 15:58 | URL | けろ #-[ 編集]
写真と動画見ましたー
ぱんファミ大活躍ですね~
動画はまだちょっとしか見てませんが
流石難所の階段…途中で衝突されちゃってますね!
あれはぶつかったから戻れたんだな、うん
2012もどうなるのか楽しみッスー
2011/11/20(日) 21:28 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
もふもふさんへ
『鮎の塩焼き』身がほくほくしてて、やわらかくて、美味しかったわよ~。
じつはまーみ、食べず嫌いだったので、この日初めて食べたのだ。
漁が解禁になる夏が旬だから、来年チャレンジしてみて~ん♪
2011/11/20(日) 21:51 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
秋の青空ショット、この前の天気が良かった日にたくさん撮影したので、また使っちゃいました(^_-)-☆
おーー、ちふぇすのブログを見てくれたんですね。ありがとうございます!
ぱんファミが頑張って活躍してくれて、うれしいかぎりです。
2011/11/20(日) 21:53 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃんへ
『ETロボコン』の概要を読んでくれたなんて、うれしいーv-238そしてありがとー。
学生さんやフレッシュマンが頑張ってるわよ~。
ひょんなことからお手伝いすることになったので、まーみ ロボットの専門知識はぜんぜんないんだけど(汗)
まぁ、おばぶさんと楽しんでるわ♪
2011/11/20(日) 22:00 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
写真と動画見てくれたの~。うれしいー!
階段横の目立つ場所に“ちふぇぱん”が陣取ってくれて、「イェス!」って感じだわ♪
今大会は途中でシーソーもぶっ壊れたり、けっこうハプニング続出だったらしいわ。
来年はまたコース&難所が新しくなるから、どんな感じになるかお楽しみに(^_-)-☆
#チーム「謎猫」のご参加もお待ちしております。なんて~♪
2011/11/20(日) 22:12 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/672-522b8def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
