ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/11/29(火)21:24
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:エコバック
あゆコロちゃん ばぶ親衛隊

みなさ~ん、すでにニュースなどでご存じかと思いますが、

ゆるキャラさみっと協会主催「ゆるキャラグランプリ2011」の結果が27日、発表されました。

ばぶ&まーみが応援している厚木市のマスコットキャラクター「あゆコロちゃん」は27位(24,014票)でした。

全国から349のキャラがエントリーした中、あゆコロちゃん大健闘だったわ~。立派!

あゆコロちゃん及び厚木市に代わりまして、『あゆコロちゃんクラブ』メンバーのまーみが御礼をば…。

みなさま応援してくれてありがとうございました。ぺこり~。

先ほど厚木市HPを見たら、「ゆるキャラさみっとin羽生」の会場で、颯爽とレッドカーペットを歩いているあゆコロちゃんの姿が載ってました。ステキよ~!!

きっとエントリーがもっと早ければ、さらに上位にランクされていたと思うわ。(←負け惜しみ!?)

来年に期待だわ!

もしも来年 よこすかのスカレーちゃんが出たとしたら、応援に悩むところだけど…。

あ、ちなみにグランプリは熊本県の『くまモン』さんでした。
コメント
この記事へのコメント
けろがキャラ好きと知ってるおじちゃんから
「投票なんてやってるの?」
「誰が投票するの?」
って、質問攻めにあったので
あゆコロちゃんが大好きになるように
マインドコントロールしておいたわ。

まーみちゃん、この地区の応援団長、
お疲れさまでしたv-275
神奈川ではぶっちぎりの1位だわv-424
来年は、ベスト10を目指しましょう~
宝くじあてて、けろの着ぐるみ作りたいわぁ~
2011/11/29(火) 22:34 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
あゆコロばぶちゃんと
トンコさん❤みなさん、勢ぞろいですね♪

あゆコロちゃん、大健闘でしたね\(^o^)/
349ものゆるキャラちゃん達の中で
よく頑張ったと思います~!!
レッドカーペットの上を
可愛らしく歩いていますね❤
今年は、お披露目ということで
来年は、いろいろ作戦を立てて
頑張ってほしいと思います~\(^o^)/

2011/11/29(火) 22:51 | URL | すももどーる #-[ 編集]
あゆコロちゃん349位中27位なら大健闘ですね~
来年はもっと上がると良いですね!

グランプリは熊本のくまモンでしたねー
地元がグランプリになると嬉しいですね~♪
ただ、にしこくん問題で一時2位になったときはヒヤヒヤしたッス!
2011/11/29(火) 23:40 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
けろちゃんへ
あら~、けろちゃんおじさんへのマインドコントロール&投票ありがとう!
あゆコロちゃんが健闘してくれて、応援のし甲斐もあったわ~。
まーみもばぶ氏の着ぐるみを作りたいわー!!
#色はグレーベージュ…あ、いや、ピュアホワイトね。
2011/11/30(水) 22:33 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
『あゆ』を頭にのせて、みんなで健闘をたたえ合いました。
ほんと、300体以上の中で27位なんて、ほんと頑張ってくれました。
すももさんも投票ありがとうございました。
ゆるキャラブームはまだまだ続きそうですね~。
来年も頑張ってほしいわ~。
2011/11/30(水) 22:37 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
『くまモン』人気すごいですねー。サイト見たら、人気が出るのも納得な感じ。
くまモン効果で、熊本が注目されそうだわ♪
#『にしこくん』不正な大量投票ねー(-_-メ)
ちゃんと票を削除してくれてよかったですね。ほんと。
なにはともあれ、くまモンおめでとー!!
2011/11/30(水) 22:44 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/675-612d3dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
