ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/12/20(火)22:30
今日は先日 忘年会で行った居酒屋さんレポだよ~
グリムス:植林・植樹
どーん! ばぶちゃんでーす!!

夜景の見える天空小学校 学級委員山田くん

横浜にある ~夜景の見える天空小学校~ 学級委員山田くん へ行ってきました。

名前からインパクト大!幹事の特権で、このお店をチョイス(笑)

ワクワクしながらお店へ入ってみると・・・

入口正面に「どーん!」と いきなり黒板が!


まーみたちが案内されたのは音楽室でした。(他にも校長室や理科室もあります)

ばぶちゃん天空小学校の音楽室で

滝廉太郎やベートーベンの肖像画、楽譜なんかが飾ってあって

かなりそれっぽ~い♪

ばぶちゃんなつかしの小学校

「大きな声をださない!」の手書きポスターが貼ってあったりして。

そう言われると・・・おばぶ 「消臭力~~~!!」と熱唱したくなる。

つづきまして どーん!

ばぶちゃん天空小学校にて

出席簿がメニューになっていて、アルマイトの食器が取り皿なの。

みんなで「なつかしー」を連発!

ばぶちゃんソフトめんを食べる

給食で人気だったソフトめんを注文。

味は・・・こんなだったっけ!?って感じだったけど、まぁ それはそれでって感じで~。

給食っぽいメニュー以外にも、よくある居酒屋メニューもありましたよ。

あ、そういや『あげぱん』を注文し忘れたわ。残念ー。

ばぶちゃん天空小学校ジャージ兄さんと

ちなみに店員さんのユニホームは みんなジャージだよ~。

話のタネが尽きない、あっという間の楽しい2時間でした。

次に行く機会があったら、校長室で「どーん!」してみたいわ♪

◆~夜景の見える天空小学校~ 学級委員山田くん 横浜店 (ぐるなび)
コメント
この記事へのコメント
居酒屋☆
面白い居酒屋があるものですねぇi-270
こういうのって、誰が考えるんでしょうねぇi-227
居酒屋だから、小学校だけどお酒もあるのかぁi-229
2011/12/20(火) 23:26 | URL | おん #-[ 編集]
こんばんは
ばぶちゃん♪毛皮がとってもお似合いです~❤
天空小学校~学級委員山田君~\(^o^)/
なんとも~~面白い居酒屋さんですね♪
わぁ~、隅々まで凝っています~(^v^)
クリスマスシーズンのお教室みたいに
華やかですね❤
ソフト麺って、どうやって食べるのでしょう~(^v^)
子供たちが描いたようなポスターが
ほんわかします~~\(^o^)/
2011/12/21(水) 02:27 | URL | すももどーる #-[ 編集]
すごーい!!
こんなお店があるなんて!!
超ツボりましたi-237

そして・・ばぶちゃんの襟元!
ゴージャスーーーーv-10
2011/12/21(水) 14:21 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
No Title
お酒飲まないんだけど
ここなら素面でも盛り上がれそうだわ~!

音楽室の肖像画・・・廉太郎の滝ね!

まーみさんの時代もアルマイト??
もふもふは、リアルタイムにアルマイトよ。
ソフト麺は無かったわよ。
揚げパン 美味しかったわぁ~♪
ひとつだけ 大好きだったメニューがあるんだけど・・・
再現したくてもわからないのよね。フルーツクリームなんだけど。
検索してもヨーグルト味とか・・・違うのよね。
2011/12/21(水) 18:41 | URL | もふもふ #AbQVvni6[ 編集]
おんさんへ
ここ、面白いでしょ~。
『小学校』がコンセプトの居酒屋なんてね。
ぐるなびで見つけて、気になったので、行っちゃいました♪
お酒には実験っぽいカクテルとかもあったわよ~。
2011/12/21(水) 21:18 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
ばぶちゃんの新作毛皮、今回が初お披露目です。
なかなかゴージャスでしょ。(300円ショップで購入)
ホントにこのお店、凝った作りでしたよ~。
各教室は個室(やや狭い)なんで、周りを気にせず盛り上がれます♪
ソフト麺はおつゆとまぜまぜして、自分でナポリタンみたいにして食べました。味は・・・。
2011/12/21(水) 21:23 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
koushaさんへ
ふふふ、インパクトあるお店でしょ~。
お店を探していたら、発見してしまいました。これは何かのお告げだと…。
ばぶちゃんの襟元、ゴージャスなファーでお洒落してみました。うふっ。v-255
2011/12/21(水) 21:27 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
そうね、ここならお酒飲まなくても、確実に盛り上がるわ~。
教室の壁には、廉太郎さんやらバッハやら、いろんな肖像画が飾ってあったわ~。マジでなつかしい。

まーみの小学校時代は、銀色のアルマイトだったわ。(このお店は金色っぽかったけど)
出身場所によっては、ソフトめんはないみたいね~。
あ、ニセヨーグルトっぽいタレがからんだフルーツ、まーみも大好きだったわ!
たしかにまた食べてみたいかも~v-238
2011/12/21(水) 21:35 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/689-7fe6fd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
