ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2011/12/24(土)23:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

メリクリおばぶとツリー
グリムス:植林・植樹
メリークリスマース!!

今日はクリスマスイブ♪ みなさん いかがお過ごしですか?

ばぶ&まーみは、家族だんらんな イブでしたよ~ん♪

どーん!

ばぶちゃんとクリスマスのごちそう

お楽しみの ご・ち・そ・う

お約束のチキンを食べて、大満足よ~。


つづきまして こちらもお楽しみの

ゆーひ君、クロちゃん ばぶちゃんで ケーキと記念撮影

ゆーひ君とばぶちゃん ケーキとパチリ

どーん!クリスマスケーキ!!

このクリスマスケーキは 叔父さんのお店(和洋菓子大そね)のものなの。

買いに行ったら、「お代はいらないよ。」と叔父さんに言われ、

ゆーひ君「ありがとーっ!!」と大きな声でお礼が言えたそうな。

お兄ちゃんになったな~ …としみじみエピソードをば。


ばぶちゃん ケーキとピンクのドンペリと…

ばぶちゃんケーキとピンドン

おばぶもケーキをご相伴にあずかりました♪

きゃ、言ってみたかったの「ドンペリ」って…

グラスの中身、本当はシャンメリーのロゼね。(初めて飲んだけど意外と美味しい!)


さて ばぶちゃん、今宵は大仕事が待っているの。

ふふふ・・・。

それでは みなさま

ステキなクリスマスを~

---
コメント
この記事へのコメント
No Title
メリークリスマス!
ゆーひ王子が、またご成長あそばされたようで
国民みなが喜んでおります。

携帯電話発祥の地!!!!!
どこの畑で採れたの?とも思ったけど
YRPの意味もわかったし、
お勉強になりました。

ご親戚に和洋菓子屋さんって
いいですねぇ
けろお汁粉食べたい!です
(ムイミな主張ですけど)
2011/12/25(日) 00:31 | URL | けろ #-[ 編集]
クリスマス☆
家族団欒なクリスマスを楽しく過ごされたようですねぇi-179
いいなぁ~、叔父さんが『お菓子屋さん』だなんて~i-269
…今頃、ばぶちゃんサンタさんは頑張っているんだねぇi-236
2011/12/25(日) 01:28 | URL | おん #-[ 編集]
こんばんは
ばぶちゃん❤まーみさん♪メリークリスマスです!!
わぁ~、チキンにエビフライ❤
ご馳走ですね~\(^o^)/
ゆーひ君もクロちゃんもばぶちゃんも
とっても可愛いです~(^v^)素敵な記念撮影ですね♪
おぉ~、その美味しそうなケーキは
全国菓子大博覧会外務大臣賞を受賞された
叔父様からのプレゼントなのですね♪
素晴らしいです~\(^o^)/
シャンメリー♪懐かしいです~❤
子供の頃、よく飲みましたが
ロゼもあるのですね~❤
大仕事って、なんでしょう~(^v^)
2011/12/25(日) 01:56 | URL | すももどーる #-[ 編集]
No Title
メリークリスマス!
おばぶさんのサンタ姿★めっちゃキュートですぅぅぅ!
来年は、ぱんファミくりすます衣装の製作よろしくお願いしまーす!
このまえ、もこちゃん、また、ハロウィンだったような…?????
2011/12/25(日) 07:56 | URL | ちふぇす #-[ 編集]
まーみちゃんへ
 クリスマスイブだったね。
とりあえず一通りやってみました。
ゆーひ君大きくなったね!!!
目がくりくりで可愛い!!
きちんとありがとうが言えてよかったね。
ありがとうは、幸せになる言葉だよー。
とくにじいちゃんばあちゃんにありがとう言えば
いいこと一杯・・・・。
まゆりんこはまだ頭下げるだけかな?
と、裏で糸を引いてるちゃっかりママでした。
大そねいいですね。
覗いてみたよ。
2011/12/25(日) 11:22 | URL | まゆりぐまです。 #-[ 編集]
けろちゃんへ
めりーくりすます!
ゆーひ王子、どんどん大きくなっていくわ。

きゃ、お店のサイト見てくれたのね。(どさくさにまぎれて宣伝しちゃった)
携帯サブレ、懐かしい感じの素朴なお味よ~。
横須賀に“けろロケ”にいらしたさいは、お土産にいかがかしら~。
「YRP」の意味ね、京急も変な駅名付けたわよね。
お汁粉・・・たしかにこの時期食べたくなるわ。
2011/12/25(日) 20:04 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
甥っ子が生まれてからは、家族が揃うことが多くなったわ~。
叔父さんの『お菓子屋さん』に盆と正月に行くのが、小さい頃は超楽しみだったわ~。(ケーキのタダ食いめあてで…)
サンタおばぶ、イブはがんばったみたいよ~。ふふふ…。
2011/12/25(日) 20:10 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
すももさん★めりーくりすます!!v-255
やはり照りッとしたチキンははずせないですよね。

お店のサイト見てくれてありがとうございます。
町のお菓子屋さんも頑張ってますよ~。
自分の小さい頃も、お祝いのケーキはいつも作ってもらってました。
シャンメリー、泡がシュワーっとグラスにつぐとキレイでした。意外とホントに美味しい。
2011/12/25(日) 20:41 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ちふぇすさまへ
ちふぇす★めりーくりすます!!
ばぶちゃんのサンタ服、なかなかいいでしょ♪(妹が前に作ってくれたの)
ギクッ!来年は早めにぱんファミ用の衣装作るわね(^_^;)
もこちゃんはやっと今日お着替えさせたわ。
さすがにハロウィンじゃかわいそうよね(汗)
2011/12/25(日) 20:46 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まゆりぐまさんへ
まゆりんこと過ごすクリスマス、一通りやったのね。(ごちそう→ケーキ→プレゼント!?)
特にキリスト教でもないけど、我が家もいろいろやってみたよ。(笑)
ゆーひ君、1歳頃のぽちゃっとしたお顔が、シュッとしてだいぶ男の子になったよ。(来月3歳です)
恥ずかしがって挨拶とかできなかったけど、最近は出来るようになってきたみたいよ。
ちびっこの成長って早いよね~。
きゃっ、「大そね」叔父さんの写真が載っているのよね。母にどことなく似ている…。
2011/12/25(日) 20:59 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
メリークリスマス!
おばぶサンタ素敵ッスー!
家族団らんなクリスマスも良いですよね~

しかし、ゆーひ君でかくなったなー!?
2011/12/26(月) 00:05 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/692-e9f9d458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
