ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/06/04(水)22:59
ど~ん! ばぶちゃんです!!

今日は旅の2日目のご報告で~す!

あいにくのお天気だったけど、神戸・北野の異人館を観光しました。


キャー 助けてー!!

ライラ風おばぶ
↑ シロクマ) うまそうな、おにぎりだな ジュルリ

あたちは、おにぎりじゃないですー。通りすがりのキュートぱんだ です・・・

って、いきなり巨大なシロクマの登場で 驚いたかしら?

ここは 『ベンの家』 という異人館の一つだよ~

ばぶちゃんは、数ある異人館の中でも『ベンの家』に行きたかったんだ~♪


ひえ~っ!

  ガオーッ!!

ガオーッ


↓ もじゃもじゃのビッグヘッドは、パイソンという動物らしいです
パイソン


↓ シマウマも開きにされております 
シマウマの開き

ポージング

もー、剥製がところ狭しと 飾られていて かなりおもろな 異人館でした。

普段の生活で、鹿の頭の剥製を見たら けっこう驚くけど、この家を見た後では感覚がマヒします。

もう、なんでも来い!!って、感じ。

けど、ばぶちゃんがこのお家に住むのは、きっと無理だわ・・・。

あたち、夜中は怖くて一人じゃトイレにいけなそう。

ちなみに 『ベンの家』は ~英国人狩猟家ベン・アリソン氏が世界中を旅して集めた猟果のコレクションが飾られています。男のロマンに満ちたハンティング・ワールドを訪ねて、ベンの冒険譚を紐解いてみませんか?~ って、書いてあります。(紹介文から抜粋)

たしかに、男のロマンだけど・・・ベンさんやりすぎよ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちっとお願いします
コメント
この記事へのコメント
おばぶを助けろ~!!!ってうちのボーイズが1枚目の写真見て、走って行っちゃったんだけど、剥製なのね・・・i-229とんだおっちょこちょいねぇ~あいつらは・・・。しかも、1枚目のしろくまさん、なんだかちょっとかわいらしいお顔してない???2枚目はすごい怖い~ブルブルブルブルi-240i-201ばぶちゃん乗っかってないで逃げて~i-246i-201!最後の方はばぶちゃん慣れちゃったみたいで、全然どうじてないわね・・・・(笑)カンコやトンコも連れて行ってあげたい~!!!朝からのほほんとさせてくれてありがと、まーみちゃんv-10
2008/06/05(木) 09:28 | URL | さえぼ #-[ 編集]
まーみちゃん、ごめんごめん、書き忘れi-229!おばぶおにぎり、めちゃめちゃ笑っちゃいましたi-237!赤いのは梅干しが外に出てきちゃったのかな!?
2008/06/05(木) 09:30 | URL | さえぼ #-[ 編集]
さえぼちゃんもぜひ~!!
ほんとだv-21よく見ると、シロクマさんカワイイ顔してるね! おっちょこちょいボーイズたち、おばぶ姫を救出しようとしてくれるなんて・・・ばぶちゃんまんざらでもないご様子だよ!
ベンの家ステキでしょ~!?トンちゃんたちもきっと気に入るはずよ!さえぼちゃんにも、これでもかってくらい、剥製オンパレードを体感してほしいわ!
そうそう、ばぶちゃんから一言・・・「大きなばぶおにぎり(のり少なめ)の中身はセクシー梅よv-238」だって(・_・;)
2008/06/05(木) 17:35 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
んまっ! シロクマちゃん
うちのちゃちゃぶぅソックリね☆
ばぶちゃん追いかけて、とうとうお持ち帰り!?かと思っちゃった~

イヤン。。。どのお顔もキュート
強面大好きなのよ☆
パイソンのでか頭愛せるわ~~~(o≧∇≦)o

でも

ホラー映画に出てきそうなお部屋だね
長時間一人でいたらなんだか動き出しそうで怖いっ

おにぎりばぶちゃん。。。
間一髪だったわね
2008/06/05(木) 22:37 | URL | りあ #N.4c5ybg[ 編集]
りあちゃんパイソン好き!?
ひそかにまーみも、ぶぅちゃんの面影があるな~と思ってたよ。神戸で密会してたら、うけるね!?
りあちゃんパイソン好きなんて、シブいわねv-8 あのパイソンの体は、いったい何処へ行ったのか・・・きっと、開きにされてるのかな??
まだまだ他にも、丸ごと一匹のトラとかワシとかもあったよ~。ほんと一歩間違えたら、ホラーハウスだよ。金持ちの道楽って、ここまでいくとすごいよね(・_・;)

2008/06/06(金) 00:19 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/70-1a66c429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
