ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/01/22(日)10:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

2月といえばあのイベントの必需品。今年も新作をゲットしたわよ~♪

ばぶちゃんハチマキ鬼2012

「まめ~は、でん六♪」のフレーズでおなじみの、でん六の2012年版の鬼面です。

毎年、世相を反映させてデザインさせる鬼面、今年はハチマキ鬼よ。

テーマは『ハチマキ巻いて! 豆撒いて!』 気合を込めて日本を元気に!だそうです。

※デザインは赤塚不二夫(フジオ・プロ)で、40作目の記念作品よ~。
 ハチマキがトレードマークってことで、バカボンのパパをモチーフにしているのね。


さて、豆まきに備えて、さっそくフィッティングをば・・・

鬼のお面のはずが・・・

あれ? ヨネちゃん&モコちゃんがハチマキ鬼で

ばぶちゃんは、なぜか二○加仮面だけど・・・

さすがスター☆ 常識にとたわれない、斬新なお面だわ。


あと、節分といえば恵方&恵方巻きよね。

2012年の恵方の方角は、「北北西やや右」ですよ~!

メモしておいてね~。

---
コメント
この記事へのコメント
バカボンのパパが鬼なのね!
酔っ払いにも見えるけど・・。
ぷぷぷっ

もふもふ いつも買いそびれて
恵方巻き食べた事ないんだわ!
今年は、絶対食う!

2012/01/22(日) 19:15 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
鬼☆
もうすぐ、節分なんですよねぇi-227
『バカ○ンのパパ』みたいな鬼だったら、
ちっとも怖くないですねぇi-229
吹き出しちゃいそうだぁi-201
2012/01/22(日) 20:26 | URL | おん #-[ 編集]
こんばんは
わぁ~、でん六さんの鬼は
バカボンのパパ風なのですね(^v^)
はちまきにハートが❤
ヨネちゃんやモコちゃんが
お面をつけると余計に、可愛すぎて
まめが、ぶつけられなくなります❤
ばぶちゃんの仮面、斬新です\(^o^)/
表情が、いいですね~(^v^)
2012/01/23(月) 01:34 | URL | すももどーる #-[ 編集]
確かにバカボン風な鬼だ!
これは追い払わなくても良いのではw
そして、ばぶちゃんは今年も流石です!

今年は「北北西やや右」なんですね!"φ(・ェ・o)~メモメモ
しかし相変わらず細かい方角ですねー;
2012/01/24(火) 08:06 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
もふもふさんへ
今年はバカボンのパパよ~。
きゃ、ほんとお酒飲みすぎて赤くなった酔っぱらいみたいね。

もふもふさん、今年は恵方巻きにチャレンジしてみて~。
巻き物は「北北西やや右」向いて一気に食べきってね。
2012/01/24(火) 19:30 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
節分の用意も早めにしないと、お面もなくなっちゃうからね。
バカボンのパパあ顔に・・・ほんと怖くないわ~。
鼻毛(ひげ?)のせいかしら~!?
2012/01/24(火) 19:37 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
今年のでん六さんのお面、なかなかでしょ~。
ハチマキのハートがキュートですよね(*^_^*)
モコちゃんサイズのミニお面がお豆と一緒に売っていたので、思わず買ってしまいました。
ばぶちゃんのは、博多土産『二○加せんべい』のお面をチョイスしてみました。
2012/01/24(火) 19:41 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
バカボン鬼なら、怖くないから福は内だけでいいかなぁ!?
しかし、でん六は毎年ナイスなお面を作ってくれるわ。今年も早めにゲットしました。

今年の恵方も細かいよね。「やや右!」ってことをお忘れなく~( ̄∇+ ̄)
2012/01/24(火) 19:45 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
二○加せんべいだ!
流行に垂れ目ね
おとな可愛いってとこかな

けろも、お面ゲットずみよん
かなり、大きいんだけどね

北北西やや右って・・・
やや右?やや右ってなんだぁ?
そんな方角もあるの???
どんくらい右なんでしょうねぇ?
2012/01/24(火) 19:58 | URL | けろ #-[ 編集]
バカボンパパが鬼だと笑えますね(*≧m≦*)ププッ
つばさたちはお友達になっちゃうんだろうな。(笑)
2012/01/25(水) 15:46 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
けろちゃんへ
ばぶちゃん『二○加せんべい』の仮面、なかなか似合ってるでしょ。
けろちゃんもお面ゲットしたのね。
たしかに・・・お兄ちゃんが装着したとしてもBIGサイズね(^_^;)
恵方の“やや右”に関しては、各々のさじ加減で…(笑)
2012/01/27(金) 21:25 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
つばさパパさんへ
バカボンのパパだと怖くないですよね~(^u^)
きっとつばさ君たちなら、お友達になれちゃいますね。きゃっ♪
気がつけば節分のお豆が、どんどん結構な数になってゆくー・・・。
2012/01/27(金) 21:30 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/704-17a2cae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
