ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/01/28(土)19:10
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:京都議定書
ばぶちゃんとアイスチューリップ

一足お先に ここは春~♪

ばぶちゃんのお気に入り撮影&お散歩スポット、『くりはま花の国』へ行ってきました。

見て見て~ 真冬なのに チューリップがいっぱい!

これね、アイスチューリップっていうの。

くりはま花の国・ハーブ園
くりはま花の国アイスチューリップ
(撮影:2012年1月28日)

大きな鉢に植わった、色とりどりのアイスチューリップがとってもキレイ~。

アイスチューリップとは:
球根を冷凍貯蔵することで開花時期をずらして栽培したもの。冷凍球根を野外に出ことで温度差が生じ、春が来たと勘違いして真冬でもチューリップの花が開く。

ドッキリだということを、このお花たちは 気づいてないのね・・・。


真冬のチューリップ

チューリップといえば赤いイメージがなんとなくあるけど、このピンクもかわいい~

まだ寝ぼけ眼なのか、どの花も“パカッ”とは開いてはないので、しばらくは楽しめそうですよ。



そういや、『花の国』といえば・・・また あのお方に遭ったわ!

オバブサン!

ばぶちゃんの背後から迫るゴジラ

ひ、ひぇーーーっ!!



ゴジラVSばぶちゃんINくりはま花の国

オバブサン マイド ゴジラジョウ ア、チガウ(アセ)

ゴライジョウアリガトウゴザイマシタガオーッ!!


きゃーん、ビックリさせないでよ!

ゴジラさんって 相変わらず いつお遭いしてもインパクトあるわ~。

---
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
わぁ~、綺麗です~\(^o^)/
もう、チューリップが!!と、思いましたら
アイスチューリップという
冷凍にして開花時期をずらすことに成功した
チューリップなのですね(@_@;)
驚きです~!!後で、自慢したいと思います♪

あぁ~!!ゴジラが~(-_-;)
ばぶちゃん、とってもいいアングルです❤
ゴジラさんともお友達なのですね(^v^)
2012/01/29(日) 02:25 | URL | すももどーる #-[ 編集]
チューリップとても可愛いな~。

アイスチューリップで、
食べるアイスで、昔駄菓子屋とかに
風船アイスやメロンカップアイスと一緒に
チューリップアイス売ってたよね。

話脱線・・・・。
まさにこのピンクのチューリップみたら、
食べるチューリップ思いだしたよー。

それにしてもいい天気だね!!!!
心が春めいたわ~
2012/01/29(日) 20:08 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
すももどーるさんへ
私も真冬に咲くチューリップがあるなんて、初めて知ったんですよー。
春と勘違いさせて咲かせるなんて、よく考えたものですよね~。

今回もゴジラさんに登場してもらいました。
ゴジラさんとは何度も会っているので、ばぶちゃんももうお友達みたいです♪
2012/01/29(日) 20:29 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まゆりぐまさんへ
おーーっ、チューリップアイスとかメロンアイス、懐かしいね~。
あったあった、まーみも食べてたよー。(^u^)
話脱線はノープロブレムよ~。

富山では大雪…こちらではチューリップなんて、日本列島って不思議だよねー。
春が待ち遠しいわ~。v-252
2012/01/29(日) 20:40 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
あーーーーー勘違いしてるわけね!
チューリップさん!!

冬のチューリップもいいわね!
こうやって見てると、もう春がすぐそこまでやって来てるって感じだけど・・・まだまだ さっぶいわぁ!
2012/01/29(日) 21:23 | URL | もふもふ #lHngPino[ 編集]
チューリップちゃん かわいい。
幼稚園から大好きなお花です。
(進歩していないとも言われますが・・・)
アイスチューリップって、
チューリップちゃんからすれば、
詐欺?にあったみたい
「まだ、冬じゃん(泣」
暖かくなってほしいですね
2012/01/29(日) 23:00 | URL | けろ #-[ 編集]
もふもふさんへ
こんなにたくさんのチューリップちゃんが、春と勘違いして咲いちゃったわ。
でも、まだまだめっちゃ寒いよねー。
本当の春が待ち遠しいわ~ん。
2012/01/30(月) 21:29 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃんへ
チューリップってカワイイお花だよね。v-10
けろちゃん、大丈夫よ!幼稚園のピュアな心を持ち続けているとも言うわよ(^_^;)

チューリップちゃんたち、『春・春 詐欺』の被害者ねv-12
ほんと、早く暖かくなってほしいわ~。
2012/01/30(月) 21:39 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/707-691c5a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
