ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/01/30(月)20:30
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:オゾン層破壊
ばぶちゃん久里浜港を眺める

前回にひきつづき『くりはま花の国』レポをお送りいたしまーす。

ここは丘の上にあるので、とっても眺めが良いの♪

お天気が良いので、東京湾を行き交う船や房総半島がクッキリと見えま~す。


テクテク・・・テクテク・・・

ばぶちゃん 園内を散策していたらジャングルへ迷い込んだわ!

南国植物の大きな葉っぱ

わぁお~、あたたか~い♪ さすがジャングルは温暖ね~!

…って、どうやらここは『くりはま花の国』のハーブ園にある温室のようだわ。

温室はそんなに広くはないんだけど、ところ狭しと南国の植物がたくさんありました。


どーん!

“はっぱ隊”もビックリな、みごとに大きな葉っぱ。

ばぶちゃんと大きな葉っぱ

これだけ大きいと『かしわ餅』みたいに おばぶも包めちゃうわね。

うふっ。葉っぱの中は せくしーおばぶ餅よ~


またまたジャンボ植物発見!

ばぶちゃんと大きなアロエ

大きなアロエ&サボテンさんでーす。

トゲトゲの刺激をこらえての撮影よ。アイドルも からだ張ってます!


お次はこちら

プップクプップ プップクプップ~ プ~プ プププ~ッ♪(←正露丸のテーマ曲ね)

ラッパみたいお花を発見!

ばぶちゃんとエンジェルトランペット

その名も『エンジェルトランペット』。ずいぶんカワイイお名前♪

でもこのお花、調べてみたら… ラッパのように吹くにはチョー危険なの!

全草(花、茎、葉、根、実の全て)にがある植物なんですって!!

良い子のみんな、ぜったいに口に入れたり、触ったりはしないでね。

吹いたら最後 天国へと誘うトランペット・・・きゃー、怖いわ!!



この温室、花の国でも奥地にあるので、かなり穴場ですよ~。

(すぐ近くには なんとハーブ足湯もあります!)

今回も新たな発見をしちゃったわ。

お散歩がてら また ふら~っと来てみよーっと♪


◆開花情報などはこちら→くりはま花の国HP

---

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
わぁ~、温室❤毎日、とっても寒いので
すご~く♪いいですね~\(^o^)/
はっぱたちが、青々としていて
ばぶちゃんを、包んでくれたのですね(^v^)
せくしーおばぶ餅\(^o^)/
超ビック♪チクチクアロエの
上のばぶちゃん❤とっても素敵です\(^o^)/
最後の正露丸トランペット花は
天国へと誘う
怖ろしいトランペットなのですね(-_-;)
知らないと、危険ですね♪
2012/01/31(火) 02:41 | URL | すももどーる #-[ 編集]
超寒い~~~!こんな時こそ温室よね!
1日中この中で過ごしたいわぁ~♪サボテンになってもいいわよ。。。

正露丸のテーマって昔からずっ~~~と一緒よね!きゃはは
2012/01/31(火) 14:37 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
ん~ばぶちゃんは、レオパードが似合う!!
って、けろの兄が申しております。
あっ、けろも思うですよ
くりはま花の国ってコスモスとポピーにも
お楽しみがあったのね。
今度いってみよ~っとi-236
2012/01/31(火) 19:31 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーるさんへ
温室内はとっても暖かくて、しばし冬の寒さを忘れちゃいました。
なのに、誰も温室内に人がいなくて、ばぶちゃんとまーみの貸切状態でした。ラッキー♪
どれもこれも大きい植物で、ビックリ!
アロエもあんなに大きくなるんですね~。アロエヨーグルト何人分になるかしら!?
すももさんもエンジェルトランペットにはご注意くださいね。吹いちゃだめですよー!!
2012/01/31(火) 22:41 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
温室、ぬくぬくでめっちゃいいわよ~♪
サボテンになってもいい!?きゃ、大胆発言ね。(笑)
あのラッパの音色=正露丸よね~。(^u^)♪
あたし、毎日正露丸は持ち歩いてるわよ。よく拾い食いして下るので…v-12
2012/01/31(火) 22:44 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃんへ
きゃ、ありがとう!けろちゃんのお兄ちゃんもコート持ってるもんね。
ばぶちゃんはファーの襟だけど、お揃い♪

『花の国』へ、何かのついでにぜひ立ち寄ってみてね。
『ゴジラVSけろちゃん』の撮影、いつか更新されることを楽しみにしております。きゃっ(*^_^*)♪
2012/01/31(火) 22:51 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/708-88fcd392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
