ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/02/03(金)22:10
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:カーボンオフセット
本日2月3日は、節分ですね。

ということで、今年も我が家のの大役を任された ばぶちゃん。

この日のために・・・

ばぶちゃんと鬼面ズ

鬼のお面、こんなに集めちゃった♪

今年の豆まきは、どのお面にするか迷っちゃうわ~。


・・・集めすぎだろ!!

ばぶちゃんったら、中国四川省の伝統芸能、『変面』にでもチャレンジするつもりかしら!?



さてさて、今年の我が家の恵方巻きは スイーツにしちゃいました♪

ばぶちゃん恵方ろーるネクター味
恵方ろーる・ネクター味

不二家の『恵方ろーる』よ~ん。

恵方巻は 恵方を向いて、願い事を思い浮かべながら、無言で黙々と食べると願いがかなうそう。

今年の恵方、「北北西(やや右)」を向いて あ~ん!


一本じゃ効果が薄いかもしれないので、もう一本!

あ~ん!

ばぶちゃん恵方ろーるカントリーマーム味を食べる
恵方ろーる・カントリーマーム味

今年こそ、ぱんだ界のトップスターになって、「どーん!」が流行語大賞に選ばれますように…。



良い子たちは、もう豆まき終わっちゃったかもしれないけど、念のために・・・

ばぶちゃん鬼2012

ばぶ鬼にお豆をまくときは、「顔はやめなよ、ボディーボディー」よ~!!

---
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
わぁ~、にぎやか♪
お面がいっぱいですね\(^o^)/
よりどりみどり(^v^)
中国四川省には、お面をたくさん使った
伝統芸能があるのですね♪

アイドルばぶちゃんには、やはりピンクの
「恵方ろーる」が、良く似合います❤
カントリーマーム味も、美味しそうです♪

流行語大賞に「どーん!!」が
選ばれますように\(^o^)/
ばぶちゃん鬼さんには、投げられません~!!
2012/02/04(土) 02:33 | URL | すももどーる #-[ 編集]
いっぱいお面あるね。
仮面舞踏会できそうだね。

恵方ロール。
美味しそう!!今年からかな???
不二家も考えたね。

かぶりつけるサイズだったかな??

願いがかなうんだー。
私一口かぶりついておかずたべちゃった。
2012/02/04(土) 08:26 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
おおおっーーーースイーツの恵方巻き!!
コレも有りよねぇ~♪

もふもふ 今年も恵方巻きにありつけず。。。しょぼ~ん
2012/02/04(土) 19:50 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
おぉ~お面コレクター
バカボンパパ風味もあるのね
どーん! ってパクられてるわ
「脂肪にドーン!」ってサントリー黒烏龍茶の
CMで使われてるわ。
早く手を打たなきゃ!!
2012/02/05(日) 19:07 | URL | けろ #-[ 編集]
わおわお!
お面博物館ができちゃう勢いですね~^^
そしてまさかのスイーツで恵方巻きとは・・ノーマークでしたv-12
ももちゃんから、「来年はスイーツで!」と迫られそうです(笑)

そして最後の名セリフを聞けてうれしい私でした^^
ばぶちゃん、今年もおつかれさまーi-236
2012/02/06(月) 13:27 | URL | kousha #J8qIlZVE[ 編集]
お面がいっぱい!鬼が見たら笑うかな(笑)
今年はバカボンパパをGetできたので
五郎に鬼をやってもらいましたよ~☆
2012/02/07(火) 12:52 | URL | つばさパパ #-[ 編集]
恵方ロールなんてあったのかー!?
来年はそれ買います!食べます!
それ以前に今年は忙しくて節分逃しました…orz
2012/02/16(木) 00:20 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
どーん!
もうね、私、「どーん!」が大好きになりました(笑)
2012/02/21(火) 23:55 | URL | なり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/711-cf7c2594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
