ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/02/13(月)23:50
ビュ~~ン!
グリムス:カーボンオフセット
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん一反もめんに乗る

ただいま 一反もめんに乗って、お空の散歩中よ~♪

もめんさん、もっとガンガン スピードあげてちょうだ~い!


・・・って、『妖怪アイドルぱんだ』が暴走してますが(笑)

昨日(2/12)の『ばぶちゃんバースデー記念・ぱんファミロケ』は、調布に行ってきました♪

調布市は「ゲゲゲの鬼太郎」の生みの親 水木しげる先生が名誉市民だそうで、とってもゲゲゲ~な街でした。

まずは調布ぬくもりステーション(調布観光案内所)にて ぷちロケをば…。

どーん!

鬼太郎さんとぱんファミ ぬりかべとぱんファミ
左)なぜかキス顔の鬼太郎さんとパチリ。
右)大きなぬりかべさんと記念撮影。つぶらな瞳がかわいい♪

調布ぬくもりステーションの中は、水木しげる先生のパネル展や、書籍、お土産コーナーなどが多数ありました。

そこで、ステキな籐のイスを発見!

ばぶちゃん一反もめんのイスに座る

じーーーっと、よく見てちょ。

『一反もめん』の形をした、みごとな一品でございます。良い仕事してますね~(←古っ!?)


つづきまして、すぐ近くにある天神通り商店街

ここにもゲゲゲがいっぱい♪

鬼太郎さんとばぶちゃんin天神通り商店街 ばぶちゃん ぬりかべより目立つ
左)鬼太郎さん、目玉のおやじ、ばぶちゃん 夢のスリーショット!
右)ぬりかべより目立つ ぱんファミ

※あ、ちなみに「どーん!」空飛ぶ ばぶちゃん登場の一枚目、

本当は一反もめんの上に『ねこ娘』も乗っていたんだけどトリミングしちゃった。えへっ。


ゲゲゲといえば、忘れちゃいけない このお方

ねずみ男とぱんファミ

ねずみ男もいたよ~!

ぱんファミも一緒に ごろ寝してみた。

この像から、本当にキツイおいにーがしそうだったわ。


★この日のロケには、ぱんファミふれんど『ちふぇす』と一緒でした。

“ちふぇす”のブログにもロケの模様がアップされてます。

な、なんと、ばぶちゃんの衝撃のショットが!!→『Lらovぶe & えEんnじjょoいy』ぜひ見てね~


ぱんファミ『ゲゲゲ』ロケ、じつはこれはまだスタート地点なのだ!

調布駅からバスに乗って、次なるロケ地へ移動~

ということで、つづく
コメント
この記事へのコメント
すごい!!!!!
まじで、空とんでるーーーーーーー(笑)

ゲゲゲろけ、ほんと楽しかったねー♪
また、さらなる新天地さがしておきますので、お付き合いくださいまし。
監督まーみさま!
2012/02/14(火) 00:44 | URL | ちふぇす #-[ 編集]
こんばんは
わぁ~、ぱんファミちゃん達が
一反もめんさんの上に♪
街を一望♪気持良さそうですね~\(^o^)/
調布の水木しげる先生のゲゲゲの街に
行かれたのですね(^v^)

鬼太郎さんや、目玉のおやじさん♪
ぬりかべさん(^v^)
ぱんファミちゃん達と記念撮影しますと
華やかですね~\(^o^)/
ねずみ男と一緒のごろ寝♪
とっても可愛いです~❤❤❤
お次のロケも、楽しみです(^v^)

2012/02/14(火) 01:42 | URL | すももどーる #-[ 編集]
調布市にもゲゲゲあるんだぁ~?
鳥取県にも水木しげるロードがあるし・・・
水木先生って全国で愛されてるんだわね。

一反もめんの籐の椅子欲しいわぁ~。可愛いじゃないの!!

そういえば・・・一反もめんって河川での目撃例が多いのよね。
妖怪はいるわよね!絶対!絶対!絶対!
2012/02/14(火) 17:57 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
キャー おもしろそう~
すっかり、いったんもめんを制圧したのね
さすがだわi-176
けろでも描けるぬりかべがいるわぁ~
調布?まだ未開の土地です。
そーいえば、ダンボ-ちゃんも行ったみたいよ
2012/02/14(火) 21:24 | URL | けろ #-[ 編集]
遅くなってごめんね~
ばぶちゃんお誕生日おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
遅くなってごめんね~

スケジュール張にしっかりかいてたのに(; - ;)
くるのを忘れてしまいました(; - ;)

みんなでお出かけしてきたんだね(*^_^)b

いろんな鬼太郎仲間がいて面白いね(*^◇^*)

楽しそう(*´∇`*)

いつまでも元気なおばぶでいてね(*^_^)b
2012/02/15(水) 13:28 | URL | くるりん♪ #-[ 編集]
ちふぇすさまへ
どーん!ふふふ・・・
今回は空を飛ばしてみました。もうこれくらいはお茶の子さいさいよ~ん(笑)

今回のロケも、本当にめっちゃ楽しかったわ♪
また、良いロケ地を探しておいてくれたまえ!(←監督なので上から)
2012/02/15(水) 23:27 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
調布には初めて行ったのですが、ゲゲゲでステキな街でした♪
ぱんファミとゲゲゲのコラボ、とっても楽しくてハリキッテしまいましたよん。
ねずみ男は怠け者ですから、ごろ寝してました。(笑)
ぱんファミもごろん♪
2012/02/15(水) 23:31 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
そうなのよ~、水木先生といえば鳥取が有名だけど、調布にもゲゲゲな街がありました。

一反もめんのイス、めっちゃステキでしょ~。
我が家にも欲しいわ~。

な、なぬっ!一反もめんって河川で目撃されているの!?
それって『ふんどし』じゃなくて!?きゃっ!
2012/02/15(水) 23:58 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃんへ
ばぶちゃんの手にかかれば、一反もめんも制圧できるのよ、きっと。
けろちゃんも調布にぜひ行ってみて~。
ロケのし甲斐がある街だわよ!
撮影用の黒&黄色い縞々ちゃんちゃんこも用意されてあったし♪
おっ、ダンボーちゃんも行ったことあるんだ~。
ブログチェックしてみるね(^_-)-☆
2012/02/16(木) 00:01 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
くるりん♪ちゃんへ
きゃーーっ、くるりん♪ちゃんお祝いコメントありがとーー!!
スケジュール帳に書いてくれているだけでも嬉しいのに・・・。(感涙)
調布ロケは楽しかったよん♪

永遠のぴゅあベビーとして、いつまでも元気なおばぶさんでいてもらうよう、まーみもジャーマネとして頑張るわ~!!
2012/02/16(木) 00:04 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/714-d3441ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
