ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/02/15(水)23:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:植林・植樹
ばぶちゃん鬼太郎茶屋 深大寺店にて

調布駅からバスに揺られて、深大寺へ到着~♪

バスから降りると、すぐ鬼太郎茶屋を発見!

屋根には大きな下駄が、あっ、木の上には鬼太郎と目玉のおやじがいるーーっ!

きゃ~ん、テンション上がるわ~!!

ぜったいにここでお茶するべ~と意気込みつつ、その前に昼食を食べに行くことに。

深大寺といえば『深大寺そば』が名物!来たからには食べないとね♪

深大寺 八起(やおき)の看板娘!? ばぶちゃん深大寺蕎麦をいただく
左)深大寺そば『八起(やおき)』:水車や鯉が泳ぐ池が風情たっぷり。
右)舞茸の天ぷらせいろを食べたよ~ん。

深大寺には20件以上のお蕎麦屋さんがあって、どこも風情があっていい感じ~♪

深大寺そば は、コシがあって、美味しゅうございました。


ちなにに、こちらが深大寺の本堂です。

ばぶちゃん深大寺を参拝

深大寺は1300年の歴史がある貴重な寺院だそうです。

しかーし…インパクトが『ゲゲゲ>寺』 なので、こんな扱いでごめんなさ~い。


さてさて、ぱんファミ御一行は腹ごなしに近くの植物園を散策し(←後日アップ予定)

鬼太郎茶屋で念願のお茶へレッツラゴー!

ぬり壁のみそおでん&鬼太郎ビール 茶屋のなかの鬼太郎さん

妖怪喫茶コーナーのお座敷は、丸いちゃぶ台で雰囲気抜群ですよ~。鬼太郎さんもいます。

ぱんファミ・ちふぇすは 『ぬり壁のみそおでん』&『鬼太郎ビール(ヴァイツェン)』を、

おっと、ばぶちゃんが先にラッパ飲みをしようとしている!こらこらっ、自称ぴゅあベビー!

一反もめんの茶屋サンデー

まーみは『一反もめんの茶屋サンデー』を注文。

見て見てー!寒天が一反もめんなの♪ (お椀の左端に注目ね)

意外とソフトクリームがもりもりで、カラダが冷えきって寒かったけど頑張って完食!


ふと 茶屋の外に目をやると、そこには・・・

で、で、でたーっ!!

新妖怪アイドルぱんだ

ぬらりひょん、ぬり壁 にまじって、んっ!?

妖怪アイドルぱんだ がいる!!

みなさんラッキーですね~。これは、なかなか出会えない妖怪ですぞ~!(笑)


ぱんファミ・深大寺ゲゲゲ ロケ記念写真
ばぶちゃんゲゲゲ妖怪の仲間入り

ばぶちゃん・・・普通にゲゲゲの妖怪オールスターズに とってもよく馴染んでる

違和感ゼロ!

※“ちミぱん、もこちゃん、ちふぇぱん”もいるので、探してみてね♪


ゲゲゲの調布&深大寺は、ばぶちゃんバースデー記念にふさわしいロケ地だったわ~♪

みんなもぜひ行ってみてね。

…って、まだこのロケには、つづきがあるんだけどね。

---
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
わぁ~、素敵なところですね\(^o^)/
深大寺の街並みは、味があります❤
ばぶちゃんも、とっても嬉しそうに
可愛く写っています~(^v^)
鬼太郎茶屋!!凝っていますね~\(^o^)/
大きな下駄に♪樹の上のお家に♪
お料理にまで、妖怪たちが
入っているのですね❤

深大寺そばも、とっても美味しそうです❤
風情がありますね\(^o^)/
妖怪さん達勢ぞろい♪
もこちゃん達も❤見つけましたよ\(^o^)/
2012/02/16(木) 04:16 | URL | すももどーる #-[ 編集]
すももどーるさんへ
深大寺とってもステキなところでした♪
鬼太郎茶屋は外観を見ただけでワクワクしちゃいましたが、中も期待を裏切らない作りでしたよ~。
そしてお蕎麦屋さんがとにかくいっぱいで、どこに入るか迷うくらい。
きゃ、もこちゃんたちも見つけられましたか。
目玉のおやじさんサイズなので、発見してくれてうれしいです~。
2012/02/17(金) 19:53 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
「一反もめんの茶屋サンデー」の寒天
超かわうぃ~ね~♪

ぬらりひょん大先生とおさしん撮ってるわ!きゃっ

2012/02/17(金) 21:09 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
たのしそう~
ウワサにはきいてたけど、おそばワールドなのね 
東京でも京王線って未開の地だわ
行ってみなくっちゃね
2012/02/17(金) 22:25 | URL | けろ #-[ 編集]
いい天気だね!!!
うらやましいよ。青い空!!!


楽しそうなところだねーー。

田楽ひそかにハートもあるし、
一反木綿の寒天はツボだよ。大人も子供も楽しめるね。

ばぶちゃんおいはぎみたいなの着てて
鬼太郎たちになじんでるよー。

2012/02/19(日) 06:58 | URL | まゆりぐま #-[ 編集]
もふもふさんへ
一反もめんのサンデー、めっちゃかわうぃ~でしょ(笑)
温かいぜんざいとかもあったんだけど、ブログ用に頑張って注文したわ!

ぬらりひょん大先生、そっと後ろからばぶちゃんを見ていてくれたわ。
特徴的な頭の形がみごとだったわ~。
2012/02/19(日) 21:42 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃんへ
境内のどこ歩いても、そば屋そば屋そば屋!だったわ~。
まさにお蕎麦ワールドね。

京王線ってなかなか乗る機会がないから、とっても新鮮だったわ。
(電車から富士山が見えたよ~)
けろちゃん、レッツゴーよ~!
2012/02/19(日) 21:45 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
まゆりぐまさんへ
冬の青空、ほんとこの日はキレイだったわ~。
まゆりちゃん、よく気づいたね!そうなの、ぬり壁のこんにゃく、バレンタイン仕様でハートが付いてたのv-238
子どもも大人も、みんな楽しめるお店だったよ♪
ばぶちゃんも妖怪たちになじんでるでしょ。(笑)
2012/02/19(日) 21:52 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/715-f872c339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
