ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/02/19(日)21:35
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:植林・植樹
前回の ぱんファミ『調布・深大寺ゲゲゲ ロケ』のつづきだよ~!

ぱんファミ さるすべりの木で休憩

ふぅ~。百日紅(さるすべり)の木の上で、ぱんファミちょっと 一休み。

深大寺のすぐ隣にある、都立神代植物公園に来てみました♪

それにしても今日はキレイな青空だな~と、ぱんファミもお空を見上げてます。


ふと、百日紅(さるすべり)の枝ぶりに目をやると

この枝ぶり・・・

ばぶちゃん毛細血管みたいな枝と
ばぶちゃん 百日紅(さるすべり)の木を見上げる

見れば見るほど、なんか毛細血管みたいだわ~。

んっ、ここに血栓が!みたいな~。


梅園

蝋梅とばぶちゃん

梅園に来てみたんだけど、今年は寒いので まだ時期が早かったみたい。

かろうじて蝋梅(ロウバイ)が咲いていました。

名前のとおり蝋で出来ているみたいなお花。そして、とっても甘く良い香り~♪


さてさて、植物園内を歩いていると ステキな噴水が!

ばぶちゃん神代植物園の噴水と

おばぶ宮殿へようこそ~♪みたいな感じでパチリ。

噴水の周りはバラ園になっているので、咲いていたらとっても美しいんだろうな~と想像。


お次は、大温室へやってきました。

ばぶちゃんと旅人の木 おばぶさんとカカオの木
左)旅人の木:天上まで届いてしまいそうな勢い~ おばぶもポカーン。
右)カカオの木:初めて見たけど、おもしろい実り方なのね。幹にぽこぽこ・・・。

温室には熱帯・亜熱帯原産の植物がたくさん。

気分は『おばぶジャングル探検隊』よ~♪


ぱんファミ 球根ベゴニア室

真っ赤なベゴニアとばぶちゃん ベゴニアとぱんファミ記念撮影
左)真っ赤なベゴニアとパチリ
右)たくさんのベゴニアと記念にパチリ

球根ベゴニアって、とってもゴージャスなお花よね。花びらびらびら~って感じ♪

なんだか、『お花紙』で作ったお花みたい♪(お花紙…なつかしいー!)

ぱんファミ ベゴニアとパチリ

水にぷかぷか、お花を浮かべて、ステキな写真撮影コーナーが。

お気に入りの一枚が撮れました。


ばぶちゃん神代植物園入口にて

神代植物公園、あまり時間がなくて回れなかったんだけど、

春とか、また違った季節に ぜひまた来てみたい場所だわ~。

---
コメント
この記事へのコメント
カカオって幹にぽこぽこ成ってるのね!

水鉢のお花綺麗だわぁ~!
お花紙って言うのね!初めて知ったわ!
保育園の時を思い出したわ~。
2012/02/19(日) 23:25 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
こんばんは
深大寺のお隣には
こんなに素敵な公園があるのですね!!
百日紅の枝ぶりが、毛細血管に♪
見えます、見えます(^v^)
わぁ~、外国みたいな噴水♪
まさに、おばぶ宮殿ですね\(^o^)/
大温室!!ばぶちゃんのポカーン顔が
とっても愛らしかったです❤
お花とぱんファミちゃん❤
綺麗ですね~\(^o^)/
2012/02/20(月) 03:57 | URL | すももどーる #-[ 編集]
もふもふさんへ
カカオがこんなふうに実るなんて、ビックリよ。ヤシの実みたいに、なるのかと思ってたわ~。

水鉢のベゴニア、キレイでしょ~(*^_^*)
おばぶさんたちも、うっとりでした♪
“お花紙”懐かしいでしょ~。学校のお楽しみ会とかで、作って飾ったわ~。
2012/02/20(月) 19:53 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
深大寺入口ってのがあって、本当に植物園がすぐ隣なんですよ。
きゃ、よかった。百日紅の枝、毛細血管に見えますよね。

おばぶ宮殿がもしもあったら、こんなステキな噴水があって~・・・と、妄想してしまいました♪
いつかバラの季節に、また来てみたいです。
2012/02/20(月) 19:58 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おばぶちゃん宮殿ステキだわ
ほんとになったら、ご招待してね
水族館は行くけど、
植物園はなかなか行かないので、
レポ楽しかったです。
サンキュー
2012/02/20(月) 21:13 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃんへ
ばぶ宮殿、ステキでしょ~(*^_^*)♪
世界のトップスターになれたら、ポンっと買えちゃうかしらね。(ベッカムみたいに)
その時はけろちゃんをもちろんご招待するから、お兄ちゃんとお洒落してきてね。
冬だから、お花も少なめだけど、植物園もなかなかいいよ~。
2012/02/21(火) 20:53 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/716-ac092cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
