ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/02/21(火)20:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:エコバック
マイカップヌードル おばぶ味誕生

みなとみらいに出来た新スポット「安藤百福発明記念館

愛称:カップヌードルミュージアムに行ってきました♪

世界でひとつの、自分だけのオリジナルカップヌードルを作れる、

マイカップヌードルを作ってきたよ~ん!


まーみ作 マイカップヌードルじゃ!!

マイカップヌードル おばぶ味 裏面 マイカップヌードル ばぶちゃんを描いてみた
「どーん! た・べ・て」 おばぶ味(笑)

ペンが置いてある机に案内されて、容器には自分で色を塗ったり、絵を描くんだよ。

もちろんまーみは、我がブログスター☆ばぶちゃんを描きました。

ちなみに「おばぶヌードル」の中身は、

味:チリトマト
具:カニ風味カマボコ・コーン・チェダーチーズ・キムチ

色どりがいまいちな一品に仕上がりました~

どんな味か食べたいけど、1個しかないから もったいなくて食べられないよーー。

※この日は混雑していたので、1食しか作れなかったけど、空いている時なら複数作っても良いらしい。
 スープは4種類の中から1つ、具材は12種類の中から4つ選べますよ~。


カップヌードルミュージアムの中を、チラ見せ~

めっちゃカップヌードル 安藤百福ピカピカ像
左)カップめんが壁一面に展示してありました。集まるとすごい迫力~!(スイミー的効果?)
右)インスタントラーメンの父 安藤百福のギンギラ像。ちょっと動きだしそうな質感。

ここ、2011年9月にオープンしたばかりなので、まだまだ土日は混んでます!

あまり遅く行くと、マイカップヌードル作りの受付が終了している恐れありですよん!!

まーみたち、土曜の14時頃に行って、最終17時の回の予約券ゲットに滑り込みセーフでした。

---
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
わぁ~、テレビで見たことあります♪
カップヌードルミュージアムに
行かれたのですね~\(^o^)/

オリジナルばぶちゃんヌードル❤
ど~ん!!た・べ・て♪って
とっても可愛いです~\(^o^)/
壁一面のカップヌードル♪おしゃれですね❤
安藤百福発明記念館!!と、いいますのが
正式名称なのですね♪
ギンギラおじいさんですね(^v^)

2012/02/21(火) 22:23 | URL | すももどーる #-[ 編集]
おばぶ味☆
わぁ~、いいなぁ~i-194
おんも行ってみたいわぁi-237
きゃぁ~、『おばぶ味』のヌードルi-199
中身を見てみると、ちょっぴり大人なお味なのかしらねぇi-236
2012/02/23(木) 00:29 | URL | おん #-[ 編集]
おおー!?
ばぶちゃんヌードルだ!
良いですね!素晴しい♪

我が家の壁もカップ麺で埋め尽くしてみたい!
何個くらい必要かしら…w
2012/02/23(木) 00:52 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
ご近所なら絶対行きたいわ~!

おばぶ味って・・・どんな味なのかしら?
でも 可愛く出来てる~~~~。きゃは
2012/02/23(木) 23:04 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
すももどーるさんへ
ずっと行ってみたかったスポットなので、やっと叶いました。
建物&展示物など、洗練された感じがお洒落でしたよ~。
安藤百福さんは、めっちゃすごい人です!
いろんな苦労を知って、カップ麺って本当に発明なんだな~と感じました。
横浜観光にいらした際には、ぜひ『すももヌードル』を作ってみてください(^_-)-☆
2012/02/24(金) 10:17 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
ふふふ、『おばぶヌードル』は、そうね大人の色気ただようお味ね。(←って、どんな味!?)
けろりーた味、わる君味はどんな感じになるのかな。個性が出そうだわ~♪
機会があったら、ぜひぜひ作ってみてね。
2012/02/24(金) 10:22 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
ばぶちゃんヌードル作ってみました♪
絵を描くのも楽しかったですよ。こっそり人の絵を見るのもね。

きゃ、謎猫家の新居の壁もカップ麺にしちゃう~♪
キミなら出来る!!・・・って、おい。(笑)
2012/02/24(金) 10:27 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
『おばぶヌードル』いいでしょ~♪
ペンが描きにくくて、ちょっとブサイクな出来上がりなんだけどね(笑)
おばぶ味は、・・・ちょっぴり大人の味かしら。きゃはっ(*^_^*)
2012/02/24(金) 10:36 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おじゃまします!
カップヌードルミュージアムが気になり情報収集しています。
キーワード検索で辿り着きました。
行きたい気持ちが先行してしまうので
実際に訪れた方の感想等が気になります。
とても参考になりました。
また遊びにおじゃまさせていただきます!
2012/03/25(日) 00:49 | URL | ドライブ お勧めスポット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/717-81547297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
