ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/06/07(土)18:52
ど~ん! ばぶちゃんで~す!!

今日は むんむんしてたけど、いいお天気ってことで

横須賀 しょうぶ園に行ってきました~!!

おばぶしょうぶ満開

見てー! すごいキレイだしょ~!?

ばぶちゃん今回も またまた うっとりしまくり~ ハート

しょうぶ園

しょうぶは江戸時代に栽培が流行ったらしいよ~。

それでたくさんの品種が生み出されたんだって! びっくり~ 粋だね~

おばぶポーズ


吉江さん
↑ 江戸系『吉江611号』

しょうぶ園を散策してると 『五月晴』とか『三笠山』・『紫衣の誉』・『星月夜』とか

やっぱり『和』っぽい名前が付いてる しょうぶが多かったな。

でも、ばぶちゃんが気になったネーミングは 『吉江611号』 です。

611号って、ナゾだな・・・。

しあわせの色

しょうぶといえば、むらさき色や白いお花を 思い浮かべるけど

黄色いお花もあったよ~! なかなか素敵!



★今日は『花しょうぶまつり』ってことで、カラオケ大会やら、太鼓の演奏なんかもやってたよ~

↓ 8番 ばぶちゃん 『氷雨』 歌います!!
おばぶを探せ

って、せっかく美声を披露しようと思ったのにー!

タッチの差で、カラオケ大会が終わってしまって、ばぶちゃん残念・・・。

あ~でも、今日もキレイなしょうぶと、ばぶちゃん撮影できて満足だわ♪

最近サングラスがすけすけで、少し太陽がまぶしかったけど・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちっとな お願いします
コメント
この記事へのコメント
おばぶちゃん、こんにちは!!!またまたおでかけしてるのー?本当に幸せ者だねぇ~i-237♪今日もとってもキレイよ、ばぶちゃん~i-233そうそう、さえぼのお友達が神奈川出身の子で、ばぶちゃんのブログを見てあそこも行った、ここも行った、一緒にお話したいーーーーi-179って言ってたよん。あと、ばぶちゃんのリポートは、いつもワンポイント雑学が含まれていて勉強になります!しょうぶの名前や歴史なんて普通全然知らないもんね~。しかし611号の由来はさえぼも気になるi-229
2008/06/07(土) 20:38 | URL | さえぼ #-[ 編集]
ど~ん!さえぼちゃ~ん!!
アクティブばぶちゃんは、今日もお出かけしちゃったよ。
キレイだなんて~、うふっ。さえぼちゃんア・リ・ガ・トv-238
あら~、神奈川出身のお友達がいるのね(^u^)なんだか盛り上がりそうだわ~いいわね~♪ 
なぜに吉江611号??って、感じだしょ~。プチ雑学&セクシーおばぶ画像と共に、リポートこれからもガンバルわ!
2008/06/07(土) 21:56 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
和華って 生け花になるのよくわかる気がしますね
凛とした美しさが魅力ね☆
おばぶちゃんも黄色のしょうぶに映えるお洋服でGoodよ♪

ぁぁやはり演歌が流れて来るッ
氷雨かぁ~ しぶいね
じゃ、みよしえいじの雨で勝負よっ!
2008/06/08(日) 06:35 | URL | りあ #N.4c5ybg[ 編集]
りあちゃ~ん、うふっん
ほんと和華の しょうぶキレイだったわ~(●^o^●)ヨネも連れて行ってあげたかったな。
♪雨に~濡れながら~たたずむ人がいる~v-264
って、いやいやv-12なに言わすのよ りあちゃん!・・・ば、ばぶちゃん みよしえいじの『雨』って、生まれてないから分かんな~い。

2008/06/08(日) 12:07 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/72-24b5b845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
