ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/03/12(月)20:10
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんETロボコン2012お手伝い

前回の横浜シーバスぷちロケのあと、ロボコンのお手伝いに行ってきました♪

ロボコンとは、まーみが実行委員として参加しているETロボコンという大会です。

昨年にひきつづき、今年もおばぶさんたち“ぱんファミ”とお手伝いしまーす!

どーん!

ぱんファミ受付嬢

この日(3月3日)は、ETロボコン2012南関東地区(神奈川県)の実施説明会だったの♪

遅ればせながら、報告をば。

『南関東地区マスコットぱんだ』として、ぱんファミも受付を担当!

大会参加を検討してくださっている皆様をお出迎え~。


◆説明会の様子
ばぶちゃん説明会に潜入

ちゃっかり参加者にまじって、後方から説明を聞く ぱんファミ(笑)

あれれ、違和感なし!?


◆2011年のコース上で・・・
ロボコンコースでくつろぐぱんファミ

真剣に昨年大会の優秀モデル図を見ている参加者の横で、コースでくつろぐ ぱんファミ。

こんなことを許してくれる、ETロボコン南関東地区はとってもステキな地区なんですよ♪

スタッフ自身も参加者と一緒に楽しみながら、日々 熱く活動ちゅ~!!

ちなみに、ETロボコンの競技はこんな感じです⇒YSEnakakubo さんのチャンネル
 ETロボコン2011 Outコース「YSE desire11」チームのYouTube動画です。
※ばぶちゃんたちもチラッと映りますので、ぜひご覧ください。ぺこりー。

もちろん“ぱんファミ”は今年の地区大会も、去年同様 コース上オブジェの座を虎視眈々と狙ってます!ふふふ…

☆写真提供(1、3、4枚目)・撮影 ちふぇす


<お知らせ>

ただいまETロボコン2012 参加チーム登録 受付中でーす!!

全国11ヵ所(北海道、東北、北関東、東京、南関東、東海、北陸、関西、中四国、九州、沖縄)で地区大会を開催します。

参加登録は⇒こちら(ETロボコン2012公式サイトへ)

★参加申込み締切:4/6(金) 17:00です!ぜひご参加くださいませ~♪

---
コメント
この記事へのコメント
公式HPをみると、tvkのビルなのね
夕方のニュースを、ひっそり撮影してるわね
(だれも見てない!!)
ものづくりは大切よ。
ばぶちゃんの応援、励みになるわ
がんばれ~!!
2012/03/12(月) 21:16 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
ETロポコン2012が、始まるのですね♪
南関東地区の説明会に
ぱんファミちゃん達が、癒しのお出迎え❤
いいですね~(^v^)
説明を聞く、ばぶちゃんの後ろ姿が
とっても可愛いです❤
去年の大会には
ところどころに、ぱんファミちゃんが♪
マリオもいましたね(^v^)
今年のコース取り♪楽しみです~\(^o^)/
2012/03/13(火) 03:36 | URL | すももどーる #-[ 編集]
ぱんファミさんたちもお手伝いごくろうさま!

説明もちゃんと聞けて偉いわ!
もふもふだったら、居眠りこいちゃうわ~。ひゃはは
2012/03/13(火) 23:55 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
ホント説明会まで普通に参加しちゃってますね!
もうロボコン大会にはばぶちゃんが欠かせない存在になりつつある…!?

今年はコース上オブジェの座を得られると良いですね~
どうなるのか楽しみです♪
2012/03/15(木) 00:19 | URL | 謎猫 #aKZbUcoI[ 編集]
けろちゃんへ
そうよー、TVKのビルで説明会やってたの。
これからも何度か使わせてもらうわ。
そうそう1階のガラス張りのスタジオ?ぜんぜんギャラリーがない・・・(-_-;)
ばぶちゃんに応援団長になってもらって、参加者を盛りたてていくわ!
2012/03/15(木) 20:29 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
2011年の大会が終わったと思ったら、もう2012年のロボコンシーズンが始まります(^_^;)早っ!
ばぶちゃんの後ろ姿、普通に馴染んでて、なんとも言えない感じですよね。
きゃ、レースのYouTube見てくれたんですね!
ばぶちゃんもチラッと映ってましたv-221
今年はもっと目立つ位置を陣取りたいな~♪
2012/03/15(木) 20:34 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
ぱんファミちゃんたち、お手伝い頑張ってくれました。
まーみも『説明会』って、睡魔との闘いかも…(^_^;)
今回はスタッフなんで居眠りはしてませんよー!!
2012/03/15(木) 20:37 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
普通に説明会に参加している…よく考えるとスゴイことかも!?
しかし誰からも「なぜパンダが?」と質問はなかったです(^_^;)
今年もコースオブジェの座、ばぶちゃんたちが射止めてみせますよ~!
2012/03/15(木) 20:39 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/721-0f8ac6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
