ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/04/12(木)22:05
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんin根岸森林公園

日曜日は、横浜の根岸森林公園へお花見に行ってきました~♪

見て、見て、ばぶちゃんの後ろに広がる景色!

芝生広場の奥に「どーん!」とサクラの木がわさわさ!!

そして、こんなにサクラがまとまって植えられているだけあって、お花見客もすごい数(汗)

おばぶもお花見

芝生広場からサクラの木の丘へ移動してみました。

が、こちら サクラの木の下も、ひと ひと ひと・・・


お花見って「花より団子」っていうけど、周りを観察してるとけっこう面白いのよね。

近くにバイオリンを弾いている人や、獅子舞を持参している人がいました。

逆にまーみも、パンダを連れている人がいた!って、思われてるのかしら!?

ばぶちゃんサクラを見上げる

やっぱりサクラの花を見ると、こころが和むわ~。


あ、そうそう、そういえば ある像とパチリしたんだった・・・

どーん!

お馬さんとどーん

ちなみに、この根岸森林公園は競馬場の跡地だそうです。

1867年に日本で始めて競馬が行われた場所で、終戦まで約77年間続いていたそうな。

『馬の博物館』もあったよ。

ばぶちゃんもお馬さんの像とパチリ。


さて、昨日の雨で 満開のサクラも散りはじめ

風が吹くとヒラヒラ舞って、それもまたキレイだわよね~。

演歌の花道っぽいあの感じ、好きだわ~。

---
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
わぁ~、広々とした広場に桜がいっぱい♪
お空も広くて、気持がいいですね\(^o^)/
ばぶちゃんも、いつにも増して美しいです❤
バイオリンや、獅子舞(@_@;)
なかなかこちらでは
見受けられません(^v^)
楽しいお花見ですね\(^o^)/

おぉ~!!立派な馬の銅像です♪
競馬場発祥の地なのですね\(^o^)/
ばぶちゃんと一緒に
とっても凛々しいですね❤

2012/04/12(木) 23:04 | URL | すももどーる #-[ 編集]
わさわさ桜~~~だわ。

たくさんの人ね!
もふもふの近所のトンネルは
会社の敷地なので規制があってダメみたい。
ただ トンネルを通るだけって感じよ。

バイオリンや獅子舞って・・・ぷぷぷっ!
一般の人なのかしら???きゃは
2012/04/13(金) 18:20 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
一面の桜ですね!凄い!
バイオリンとか獅子舞持参の人もいるんですね!
余興でもするのですかね?
そういえば高校の遠足(?)のときギター持ってきた奴はいたなあ…。
桜は散り際も綺麗で良いですよね♪
2012/04/14(土) 19:50 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/727-3e9a788f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
