ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/05/07(月)23:55
どーん!アルプスのぱんだ ばぶちゃんでーす!!

アルプスのパンダおばぶ

GWは岐阜県の飛騨高山に行ってきたよ~。

ここは新穂高ロープーウェイに乗った山の上、標高2156mの西穂高口よ~ん。

「やっほーーーっ!どーーーん!!」 「やっほーーーっ!どーーーん!!」 (←やまびこ)

ばぶちゃん 北アルプスを眺める

展望台から見る 北アルプス(槍ヶ岳、西穂高岳など)の雄大なパノラマ どーん!

ちなみにこの展望台は 『 ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン 』(旅行ガイドブック) で二つ星★★で掲載されているそうな。

『おばぶシュラン・どーん!ガイド』としては文句なく星3つ★★★だわ~♪


駅の外には まだ雪が残っていて、雪の回廊をお散歩できます。(貸し長靴もあったよ)

雪の回廊

この日(5/1)、西穂高口駅の気温は9度でした。上着がないと寒いよー。


西穂高口駅の展望台には、日本で一番高い所にある郵便ポスト、やまびこポストがあります。

やまびこポスト

一年中集配してくれるポストとしては、ここが一番高いんだって。(富士山頂ポストは冬閉鎖)

ということで、ばぶちゃんも記念にハガ木を出してみたよ♪


あーー、山の上は寒かった~。

冷えたカラダをあたためるべく、温泉へレッツラゴー!!

奥飛騨温泉郷にある『新穂高の湯』

新穂高の湯

川のすぐ脇に大きな岩で作ってある、大自然を満喫しながら入れる温泉です。

こういう感じの温泉、一度入ってみたかったんだよね。

ここね、しかも混浴なのよ~。きゃ~ん。

・・・

しかし見ず知らずの殿方衆との混浴は、目のやり場に困ったわ。(まーみ水着で入りました)

そして、ここ ぬる湯&上から丸見えなんで、10分ほど湯に浸かってギブアップでした。

気を取り直して

ばぶちゃん 小さい春 見つけた!

ばぶちゃん 奥飛騨の春 つくし ばぶちゃん 奥飛騨の春 桜

旅の道中、桜が咲いていたり、つくしやフキノトウが生えるていたり、やっと来た春を感じたわ~。


ばぶちゃんGW旅行レポ(たぶん) つづく

----
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
わぁ~、すごいです~\(^o^)/
アルプスのアイドルばぶちゃんですね❤
北アルプスのパノラマ♪
雄大&美しいです~\(^o^)/
5月でも、雪がそんなにも
残っているのですね(@_@;)

わぁ~、渓流が綺麗です~\(^o^)/
大自然の中の露天風呂なのですね♪
それも混浴❤なかなかないです~(^v^)
でも、ぬるめなのですね(*_*)
桜が!!土筆が~!!
まさに!!これからが
春本番なのですね\(^o^)/
2012/05/08(火) 02:07 | URL | すももどーる #-[ 編集]
風の噂に1人来て~~~~
湯の香恋しい奥飛騨路~~♪
ちょっと懐かしかったかしら!!

温泉大好き~!
でも 雪が残ってて寒そうだわ~。
2012/05/08(火) 18:33 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
すももどーるさんへ
雪がまだ残っている北アルプスの山々が、とってもキレイでした。
ばぶちゃんも寒さを忘れ、ロケにハリキッテましたよ~。

大きな露天風呂、混浴なんて初めてだったので、ドキドキでした。
ぬる湯なので夏場は温水プール感覚で賑わうらしいですよ。
奥飛騨はまさに今が春なんですね。
まさかGWに桜を見れるとは。ラッキーでした♪
2012/05/08(火) 21:37 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
きゃ~、『奥飛騨慕情』の歌詞じゃないの!
さすがもふもふさんだわ(笑)
…と言いつつ、まーみも思いつくのは『奥飛騨』=『慕情』です。
温泉って良いわよね~。景色の良い露天風呂なんて最高よねん♪
2012/05/08(火) 21:42 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
うわーまた絶景な!
雪残ってるんですね~
こちらはGWに暑い暑い言ってたのに…;
温泉も良いな~混浴かあ…
2012/05/09(水) 08:04 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
謎猫さんへ
アルプスの絶景、ほぼ360度の大パノラマでした。ばぶちゃんと感動!!
まさかGWに雪を見れるとは思いませんでした。

ここの混浴は水着で入れたから挑戦してみたよ。
たいていの殿方はタオル一枚で入っていたので、ちょっと困ったけど・・・きゃん。
謎猫さんもハニーちゃんとぜひ~v-10
2012/05/10(木) 19:43 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/732-2ed2bd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
どーん!アルプスのぱんだ ばぶちゃんでーす!!GWは岐阜県の飛騨高山に行ってきたよ~。ここは新穂高ロープーウェイに乗った山の上、標高2156mの西穂高口よ~ん。「やっほーーーっ!どーーーん!!」 「やっほーーーっ!どーーーん!!」 (←やまびこ)展望台か...
2012/05/08(火) 14:53:22 | まとめwoネタ速neo
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
