ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/05/16(水)20:00
あ、GW飛騨高山旅行のレポは本日も置いといて、先にこちらをどうぞ~

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃんポピーと鯉のぼり

ばぶちゃんのお膝元、横須賀 『くりはま花の国』に行ってきました♪

このブログでは、お花畑レポやゴジラとの共演でおなじみの場所よ~。

今の時期は100万本のポピーが植えられているの。(秋はコスモスね)

ポピーの妖精おばぶ

う~ん、キレイ!ポピーもオレンジ、ピンク、赤と、いろんな色があるのね~。

これは真っ赤な花びらに白い縁取りがあって、かわいいな♪


そうそう、ここに来たら お約束のアレしなきゃね。

はい ポーズ☆パチリ!

くりはま花の国ポピー園で記念撮影

くりはま花の国 名物(!?)フラワートレインのパネルで、記念撮影よ~。


くりはま花の国ポピーまつり
(2012.5.13撮影)

どーん!ロケに行った時(5/13)は部分的に見ごろのポピーもあるけど、

まだまだつぼみがいっぱいだったので、今週末あたり もっと良い感じになるんじゃないかな~。

無料で入園できるし、おすすめなお散歩スポットよん♪(ゴジラも丘の上にいるよー!)


そういえば、ポピーを見ると、思い出す あのCM・・・

「くるまにポピーポピーポピー♪」(←伝説のCMね)

みんな知ってる? 久々に見たら、チョー懐かしかったわ。


おまけ

鯉のぼりに 必死にしがみつく 金太郎さん発見!

金太郎が鯉のぼりに!

もし花の国ポピー園に行ったら 探してみてね♪


横須賀 くりはま花の国
ポピーまつり 2012年4月7日(土)~6月3日(日)
最終日6/3(日)は、無料花摘み大会! (荒天中止・無料)
開花情報はこちら
---
コメント
この記事へのコメント
「猿島」ってグーグル先生で画像を探したら、
ばぶちゃんがいた!!
さすがだわ

くりはま花の国
いつも行きたいのに、なかなかいけないわ
いいなぁ
2012/05/16(水) 21:38 | URL | けろ #-[ 編集]
ポピー☆
100万本のポピーですかぁi-267
2枚目の写真、『ばぶちゃんカレンダー』に
いいと思うわぁi-228
ぷぷぷ、「車にポ○ー♪」i-278
ちゃんと、今でも売られているんですよぉi-34
2012/05/16(水) 23:21 | URL | おん #-[ 編集]
こんばんは
わぁ~、ポピーとばぶちゃん❤
とっても素敵です~\(^o^)/
ポピーのお色に
ピンクがあったのですね(@_@;)
鮮やかな赤も!!綺麗です~♪
やはり、ばぶちゃんにお花は合いますね❤
「く~るまに♪ポピー♪」
オール阪神&巨人さんの
小さな方ですね(^v^)
鯉のぼりも、ものすごくたくさんで
圧巻です\(^o^)/
金太郎さんが!!見つけられたら
ご利益がありそうですね(^v^)
2012/05/17(木) 02:04 | URL | すももどーる #-[ 編集]
ポピーきれー!
天気も良くて、鯉のぼりも良いですね♪
ゴジラもいて良いところですね~

確かに鯉のぼりに金太郎がいるw
よく見つけましたね~
2012/05/17(木) 08:15 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
ポピー綺麗だわ!
ホントに原色で鮮やか!!
今年もパネルで記念撮影なのね。

車にポピー~♪
オール巨人・阪神が若い!
当時は、友達の車 殆どポピーだったわ。

2012/05/17(木) 22:56 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
けろちゃんへ
きゃ、まーみも「猿島」検索してみたけど、ほんとだ!
いろいろお出かけしてるから、けっこう画像にばぶちゃんが出てくるわ。
くりはま花の国、けろロケでいつかいらして~♪
やっぱりポピーやコスモスの時期がおススメね。
2012/05/19(土) 21:11 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
おんさんへ
うふっ。おんさんありがとう♪
そうね、5月のカレンダー写真にナイスな写真が撮れたわ~。
「車にポピー」ってまだ売ってるの!?知らなんだ!!
消臭力にも引けを取らない、インパクト大なフレーズよね~。
2012/05/19(土) 21:14 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
すももどーるさんへ
はい~、数は少なかったですが、ピンクのポピーも咲いてましたよん。
ばぶちゃんもお花畑では乙女の表情をしてますわ。(*^_^*)
鯉のぼりに金太郎さんが必死にしがみついているなんて、レアなものが!
ご利益あるといいな~。
2012/05/19(土) 21:21 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
ポピーきれいでしょ~。これでも満開じゃないんだけど、肉眼だともっとわさわさ咲いていていい感じだったよ♪
偶然見つけたんだけど、鯉のぼり+金太郎さんのゴールドコンビよ~。
これがお家に飾ってあったら、男の子はめっちゃたくましく育ちそうよね。
2012/05/19(土) 21:27 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
ちょっと早かったけど、ポピーとってもキレイだったわ~。
パネル付近は満開だったから、良い感じの記念写真になりました♪
車にポピーのCM、久々に見たけど、マジで師匠が若いわよね。オカッパみたいな髪型・・・なつかしい。
2012/05/19(土) 21:30 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/738-9f6b6b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
