ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/05/21(月)20:30
GW岐阜旅行のつづきやら、おでかけレポのネタがたまってるんだけど、

今日はやっぱり この話題だよね~

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん金環日食っぽい画像

本日の「どーん!」写真は、ばぶちゃんを月に見立てて

金環日食(いや、部分日食ぎみか…)っぽく登場よ~ん。


と言いつつ、今朝は金環日食を見逃した まーみです。

普通に通勤電車に揺られてました。

横須賀もあいにくの曇り空。けど薄曇りの空に くっきりとリングが見えたそうな。

どこかで観測してればよかったな~・・・とすごく後悔。

みなさんは輪っか見ましたか?

ばぶちゃん空を見上げる

次に日本で金環日食が見られるのは2030年6月1日に北海道よ~。

だいぶ先だわね~。

きゃ、その頃 いったい自分および おばぶさんはどうなっているのかしら!?

---
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
わぁ~、金環ばぶちゃん❤
すごい迫力です~\(^o^)/
私も、金環日食見逃してしまいました(-_-;)
曇りといっていましたので
無理をしなかったのです(-_-;)
眼鏡も用意しませんでした(*_*)
18年後・・・
ばぶちゃんのように青空を見上げて
頑張りたいと思います\(^o^)/
2012/05/21(月) 22:40 | URL | すももどーる #-[ 編集]
ばぶちゃん 特攻隊のようだわ!

もふもふも、観なかったわ!
TVでは、金環日食で沸いてるわね!
サルが、夕方の時間に近づいているような
錯覚で木の上に集まりだしたりとか・・・。
きゃ~~~~
2012/05/21(月) 23:14 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
自分も金環日食見逃しましたー
弁当作ってたら完全に時間を忘れてましたわ!
どちらにせよ熊本は見えなかったらしいですけどね~
輪っか見れた人がうらやましいですね…!
でも、ばぶちゃん金環日食が見れたから良いかw
2012/05/22(火) 07:32 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/740-81c05dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
GW岐阜旅行のつづきやら、おでかけレポのネタがたまってるんだけど、今日はやっぱり この話題だよね~どーん! ばぶちゃんでーす!!本日の「どーん!」写真は、ばぶちゃんを月に見立てて金環日食(いや、部分日食ぎみか…)っぽく登場よ~ん。と言いつつ、今朝は金環日...
2012/05/21(月) 21:34:41 | まとめwoネタ速neo
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
