ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/05/30(水)22:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!アロハ オエ~

ばぶちゃん南国へ!?

青空とトロピカルな木。

そう、ここは ワイハ!

・・・じゃなくて、横浜なのよん。(ごめん、ワイハには行ったことないわ)


先週の土曜日(めっちゃ良いお天気だった日ね)、

横浜港の『象の鼻パーク』までぶら~っとお散歩してみました。

ばぶちゃん象の鼻パークでどーん!

赤レンガ倉庫をバックにパチリ。

ここは『これぞ横浜!』な風景が楽しめる、お散歩にはもってこいの場所ね。


そうそう、この日は久々に『ぱんファミ』が集合したので、記念撮影をば。

さわさわ・・・わさわさ・・・
ぱんファミ+象ファミ

ぱんファミと象ファミ?

象の鼻には何度も来てるのに、こんな象さんがいたの知らなかったわ。

それとも、この象さんたちは 蜃気楼なのか!?

あまりの暑さで 意識がもうろう・・・。

こ、こんなときは

ばぶちゃん ゾウノハナソフトクリーム

パオーん!

ゾウノハナソフトクリームを食べてしまったわ。


さてさて、じつはこの日は、近くの会場でETロボコン2012 南関東地区【技術教育2】のお手伝いだったの。(中抜けして お散歩したのよ♪)

その模様をチラリ・・・

どーん!

ばぶちゃん inKGU関内メディアセンター

しーーーっ!参加者のみなさんは、大会に必要な技術要素を お勉強中で~す。

そんな中、あれれ、ばぶちゃんの前にお裁縫道具が!?

どこがお手伝いなんじゃい!!と、ツッコまれそうだわ。きゃ、ごめんなさい。

参加者がお勉強している間に、こっそり(いや、堂々と)内職をば。

まーみ、ばぶちゃん用の黄色いお洋服を縫ってました。(汗)

だって、後ろに写っているスタッフ(黄色い人)のように、ばぶちゃん用も前々から作ってあげたかったのよー。



ぷは~っ。

ばぶちゃんと紹興酒
ばぶちゃん紹興酒がよく似合う!? 打上げの中華料理屋にて

さ~て、今年もETロボコン2012年のシーズンが始まりました!

ばぶちゃんは『南関東地区マスコットぱんだ』として活躍予定で~す!!


それでは A hui hou !(ア フイ ホウ )※ハワイ語で「さようなら」
---
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ばぶちゃん❤まーみさん❤アロハオエ~♪
わぁ~、本当にハワイのような木と
建物ですね\(^o^)/
象の鼻パーク♪
ぱんファミちゃんと、象ファミちゃん♪
鮮やかなコラボですね\(^o^)/
わぁ~、ゾウノハナソフト~❤
すごい~!!見えます~(^v^)

ETロボコン大会のお手伝い
お疲れ様です♪
ばぶちゃん達にも、スタッフさんとお揃いの
お洋服を作られたのですね❤
可愛いです(^v^)
まだ紹興酒は、未経験ですが
美味しそうですね♪
2012/05/30(水) 22:45 | URL | すももどーる #-[ 編集]
ワイハかと思ったわい!!

なんだかとってもカラフルな象さん達ね!
もふもふ 乗ってみたくなったわ!

ゾウノハナソフト ワッフルがお耳なのね!コーンもワッフルがいいな・・。

『南関東地区マスコットぱんだ』お忙しくなりそうね!
がんばれ~~~!
2012/05/31(木) 21:24 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
パオ~ン☆
『ゾウノハナソフトクリーム』美味しそうだわぁi-237
おぉ~、すっかりばぶちゃんは『ETロボコン』の看板アイドルだねぇi-228
みんなとお揃いのスタッフTシャツ着用なのねぇi-209
今年も頑張ってねぇi-236
2012/06/02(土) 01:01 | URL | おん #-[ 編集]
横浜だー!
秋くらいに赤レンガ倉庫行く予定っすよー♪
ゾウの鼻パーク近いッスね!行ってみようかな!
ゾウノハナソフトクリーム良いですね~

いよいよETロボコンのシーズンですか~
お手伝いご苦労様です!
今年も楽しみにしてますぞ!
2012/06/03(日) 08:26 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/742-d6aabf05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
どーん! ばぶちゃんでーす!!アロハ オエ~青空とトロピカルな木。そう、ここは ワイハ!・・・じゃなくて、横浜なのよん。(ごめん、ワイハには行ったことないわ)先週の土曜日(めっちゃ良いお天気だった日ね)、横浜港の『象の鼻パーク』までぶら~っとお散歩してみ?...
2012/05/31(木) 04:11:42 | まとめwoネタ速neo
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
