ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/06/27(水)20:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ガンダム立像とばぶちゃん

先日、『東京なめこ市場』ついでに、少し足をのばして お台場に行ってきたよ~ん!

ガンダムフロント東京』の実物大ガンダム立像を拝んできたわ~♪

何年か前にもお台場にあったけど、その時は「どーん!」できなかったので超感激~!

※ちなみに後ろのダイバーシティ東京は8階建てよん。

ほへ~

ガンダムを見上げる ばぶちゃん
RG1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT

実物大のガンダムさん 本当にでっかいな~。18メートルもあるらしい。

18メートルってことは・・・

おばぶの身長が約30cm(デコポン4個分)だから、約60おばぶってことかしら。

んっ、かえって分かりづらい!?


ガンダムの大きな足

ガンダムさんのおみ足アップ

ちゃんと二足で立ってる。すごいなー。


ガンダム立像 演出タイム~♪

「こ、こいつ・・・、動くぞ!」

ガンダムから煙の演出

目のライトがついたり、頭がウィーンウィーンと左右や上へ動きます!

ちょっと壊れちゃったっぽく見えますが、煙(ミスト?)も出ますよー。


ガンダム&おばぶの後ろ姿

ガンダム立像&おばぶの後ろ姿 (きゃ、サービスショットよ♪)

後ろ側もまた作りがすごかった。いや~、作った人たち マジですごい!!


つづきまして、

せっかくなので『ガンダムフロント東京』の有料ゾーンにも行ってみたわ。

どーん!

ストライクフリーダムガンダム1/1サイズの胸像とばぶちゃん
RG1/1 ZGMF-X20A ストライフクリーダムガンダム Ver.GFT

実物大のストライクフリーダムガンダム胸像。

お外のガンダム立像は背が高いから、これなら近くでお顔が見れます。


1/1コア・ファイターと ばぶちゃん
1/1 コアファイター Ver.GFT

その他、ドーム型スクリーンでガンダム映像を見る「DOME-G」、

好きなキャラとツーショットが撮れる「キャラクターフォト」なんかもあります。

私はガンダムぜんぜん詳しくないからアレだけど、好きな人にはたまらないスポットね~。

おばぶ&まーみ ガンダムでお腹いっぱいよ~。

たくさん「どーん!」できて楽しかったわ♪

---
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
わぁ~、すごい!!ガンダムですね\(^o^)/
子供の頃、少しだけ見たのですが
やはり、かっこいいですね~\(^o^)/
見上げるばぶちゃんが
とっても可愛いです❤
8階建の建物と同じくらいの大きさって
すごいことですね(@_@;)
おぉ~!!ばぶちゃんとの後ろ姿の
2ショット♪
凛々しいですね(^v^)

有料ゾーンでは、ガンダムの頭部とも
撮影ができるのですね♪
迫力がありますね\(^o^)/
2012/06/27(水) 22:43 | URL | すももどーる #-[ 編集]
うひょ~~煙も出てるじゃね!!
18メートルかぁ~~~!デケぇなぁ~。
ガンダムマニアには、たまりませんなぁ。。。

もふもふも、ガンダム知らないのよね。

2012/06/29(金) 00:09 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
すももどーるさんへ
我が家も三姉妹なんで、ほとんどガンダムって見てないんですよ~。
でもマジでかっこよかったですわよ~!
アニメのロボがリアルに目の前にいるなんて・・・すごい世の中になったな~、なんて♪
ばぶちゃんとガンダムの後ろ姿、なかなか気にいってます。
少々ぽこぽこヘアーが・・・。あ、気のせいかな!?
2012/07/01(日) 11:25 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
もふもふさんへ
大きいでしょ~。後ろに建物があると、余計に大きく感じるわ。
ガンダムマニアにはたまりましぇんなぁ~。
まぁ詳しくなくても、おばぶさんの「どーん!」ロケにはぴったりな場所だったわ。
2012/07/01(日) 11:30 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ぎゃー良いなガンダムフロント東京!
お台場の時と比べると人の少なくて見やすそうですね!
しかし60ばぶちゃんでガンダムと同等と思うと案外小さいなガンダム…!
いつか見に行きたいです!でも遠い!
2012/07/01(日) 23:10 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/750-140bd941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
