ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/07/10(火)21:55
どーん! ばぶちゃんでーす!!
グリムス:酸性雨
どーん!『湘南ひらつか七夕まつり』

先日、『湘南ひらつか七夕まつり』に初めて行ってきました♪

日本有数の「七夕まつり」ということで、すごい規模&人でびっくらこいたわ!


平塚の中心部には、色とりどりで豪華絢爛な飾りがたくさん飾られていたわよ~。

なでしこジャパンの飾り

なでしこジャパンの飾り発見! もうすぐオリンピックだわね~。

屋台の数もハンパないくらいあって、どれ食べようか迷っちゃうくらい。

で、こんな屋台が・・・

サメ釣り?

サメつり??

えっ、えっ!まさか おばぶが檻に入って、サメをおびき出すとか!?

おばぶ探偵がお店を偵察した結果、サメの人形を釣る屋台のようです。

クジが付いているみたいなので、何か貰えるのかも。


お面屋さんに まさかの

ばぶちゃんお面屋さんで…

パンダお面が売ってましたぞ!(最上段 右から2番目)

キティーさんやミッキー氏、ドナルド氏など、各界のスターに肩を並べてすごいわ!!

しかもこれ、赤いリボン着けたら「ばぶちゃんお面」になるわね。きゃっ


つづきまして 屋台にまぎれて

どーん!

ばぶちゃん おばけ屋敷発見!

お化け屋敷

昔ながらのというか、寂びれた感じというか・・・意外とそそる(笑)

中学生くらいの子たちに大人気の様子。けっこう繁盛していました。


飾りを見ながら歩いていると、商店街で思わぬ方に遭遇!

おばぶと「さだ吉」

お線香『毎日香』でおなじみの「さだ吉さん」

ばぶちゃん せっかくさだ吉さんに抱っこしてもらったのに、目線が・・・。

「ばぶちゃん こっちにも目線くださーい!」


さて七夕といえば、織姫と彦星が年に一度だけ会える日でしたよね。

毎年のように雨だから すっかり忘れていたけど、今年は天の川って見えたのかしら?

---
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
わぁ~、湘南に♪こんなにも素敵な七夕祭りがあるのですね\(^o^)/
豪華なお飾りです~☆
オリンピックイヤーにちなんで
なでしこジャパンもあるのですね♪

ばぶちゃんのお面が❤可愛いです\(^o^)/
サメ釣りから、お化け屋敷まで(@_@;)
珍しい屋台がありますね(^v^)
わぁ~、懐かしい「さだ吉さん❤」
季節感がありますね♪
天の川は、日本のどこかでは
見えるのでしょうか(^v^)
2012/07/10(火) 22:53 | URL | すももどーる #-[ 編集]
有名な七夕祭りなのね!
もふもふ こういう大きなのは行った事がないわよ。

カエルのお面はあったかしら?
最強のお化け屋敷でも、ぜんぜん怖くないのよね。
作り物だし、お化けは特殊メイクの人間だしなんて思っちゃってるのよ。
心霊スポット・・・あれはダメよ!

さだきち君・・・春風亭 昇太っぽいわ!
2012/07/10(火) 23:51 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
はじめまして!
ばぶちゃん、可愛いですね☆
アルバムも楽しいです。いろんな所にお出かけして、おしゃれもしたり、
ホント愛されてるんだな~v-282

子供の頃、平面顔パンダのぬいぐるみを持っていて、
ハゲ&真っ黒になっても洋服着せて、肌身離さず連れていました。
ばぶちゃん見ていると、思い出しますv-353
2012/07/13(金) 18:26 | URL | ponneut #-[ 編集]
『サメつり』で検索してみましたー
動画見てと何気に難しそうですね…!?
ちょっとやってみたいw
ちなみに『サメ釣り』で検索したら本物のサメを釣ってましたスゲー

七夕はなぜか熊本は晴れましたよー
前後は大雨凄かったのに…;
まあいろいろあって星空は見そびれましたけどねorz
2012/07/15(日) 11:18 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/756-6d8fa2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
