ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2012/08/23(木)21:10
すっかり間があいてしまいました。

ロンドンオリンピックも日本選手が大活躍で終わり…次また4年後かぁ~

さて、夏休みに静岡県の伊豆へお出かけしたので

久々にスター★ばぶちゃんの「どーん!」ロケを慣行してきました。

どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん浄蓮の滝でどーん!

マイナスイオンでリフレ~ッシュ!!

こちらは、伊豆の名瀑『浄蓮の滝』でございま~す。(落差25m、幅7mの滝)

石川さゆりの「天城越え」の歌詞でもおなじみの滝ですわよ。


わさび田
ばぶちゃん 天城のわさび田にて

おばぶの右後ろの緑色の絨毯のようなゾーンは、すべて“わさび”です。

天城のキレイな清流で、わさびがすくすく育ってました。

この わさび田に蝶々がたくさん飛んでたんだけど、お花はピリッとはしないのかしらね!?

おばぶはバラのようなトゲがあるので、ご注意あそばせ~

伊豆といえば・・・

「浄蓮の滝」入口の駐車場に像が立ってました。

伊豆の踊子&スターおばぶ

伊豆の踊子

学生と踊子、とスター☆ばぶちゃん(友情出演)

ばぶちゃんへの女優ライト(照明)が強すぎでは!?


つづきまして、やっぱり旅に欠かせないもの発見!

ばぶちゃんソフトちゃんに変身

ご当地ソフトクリームと顔出しパネル。

ぺろ~ん  ばぶちゃんバニラソフトちゃんに変身!!

今回わさびソフトは食べなかったので、ぜひ次回 チャレンジしてみたいわ♪

---
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ひまわりばぶちゃん❤夏ですね~\(^o^)/
伊豆は子供の頃、海のほうには行ったのですが
素晴らしい滝があるのですね~♪
ひんやりマイナスイオンが
気持良さそうです❤
わさび畑も、いいですね♪
水がとっても綺麗なのですね(^v^)

伊豆の踊子像♪
ばぶちゃんの立ち姿が、素敵です~\(^o^)/
バニラソフトばぶちゃん❤可愛いです(^v^)
2012/08/23(木) 21:50 | URL | すももどーる #-[ 編集]
滝良いですねー!涼しそう!

緑の絨毯…それワサビですか!
想像したらなんか目に染みてきました…;
川沿いで育つもんなんですねー

わさびソフト食べてみたいです!
やっぱツーンとするんですかねえ?
2012/08/25(土) 20:16 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
すももどーるさんへ
すももさんご無沙汰してますーーー!!
あら、むかし伊豆の海へ行かれたんですね。
あのへんは海水浴にはもってこいの場所ですよね~。
ばぶちゃんを連れて久々にお出かけしてきました。
ひまわり娘ばぶちゃんと夏を満喫♪
伊豆の踊子のワンシーンに飛び入り参加しちゃいました。ふふふ♪
2012/08/26(日) 08:25 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さんへ
どーん!滝いいでしょ~。涼しげで♪
わさびの絨毯、ほんと目にしみそうな光景でしょ。
わさびソフト、勇気を持って食べてみたいっす!!
ツン&スイートなハーモニーなのだろうか・・・。
2012/08/26(日) 08:28 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ばぶちゃんが石川さゆりに見えてきたわ!
歌でつづる旅のようだわ!

コレがあの石川さゆりの♪浄蓮の~~~滝♪なの?
歌詞に、わさび沢って出てくるけど
ここがそうなのかしら・・・。

そして・・・百恵と友和ね!きゃきゃ
2012/08/26(日) 16:17 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
もふもふさんへ
v-264♪天城ーーーっ越え~~~!の舞台に行ってきたわ~。
ばぶちゃんも演歌の大御所さゆり気分よ。
あら、「わさび沢」って歌詞出てくるの!?きっとこの辺のことなのね。

さすがもふもふさん、『伊豆の踊子』といえば“百恵&友和”よね。
ばぶちゃんタイムスリップして夢の共演を果たした気分♪
2012/08/27(月) 22:12 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/30(木) 18:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/764-4eda32ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
