ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
2008/07/13(日)17:00
昨日は地元の花火大会だったので、ばぶちゃんと一緒に行ってきました~♪

花火大会の日、海沿いの道は歩行者天国になって、かなりの数の屋台が出るんです。

来ちゃった

そこで、めずらしい屋台を発見!

最近は、ステーキやらトルネケバブ!?やら、変わった屋台を目にしますが、

『佐世保バーガー』の屋台を発見!!

佐世保バーガー

初めて見たので、気になって気になって・・・絵文字名を入力してください 買っちゃいました 汗-GL

しかし、ウキウキだったのもつかの間・・・

買った後で、しまったと思いました 表情13

 で、でかい・・・

佐世保さん
↑ ばぶちゃんもちょっと引きぎみ…

佐世保バーガー・・・ ばぶちゃんの頭くらいある大きさで

普通のハンバーガー3~4個分はありそうな感じ。(おいしかったけど)

チラ見せ


あと、じゃがバター(コーン・チーズかけ放題)と、焼きそばを食べましたが、

他にも、もっと買おうって思っていたけど、

佐世保バーガーがでっかすぎで、とても無理。

セレブ買いをもくろんでいた ばぶちゃんも、夢やぶれました…panda雫



あっ、 ちなみに もちろん 花火もちゃ~んと見てましたよ。

花火
↑ まーみのベストショット

ちょっと我が町の花火大会は変わっていて、船(フェリー)が通るたびに、

打ち上げを中断する花火大会なのです。

今回も、2、3回中断したかな~。 なんとも拍子ぬけ・・・

花火自体は、もちろんキレイでしたが、なんとかならんのかと今年も思ってしまいました。

これから毎週のように花火大会が あっちこっちで開催されますが、

また ばぶちゃんと どこか行ってみようと思いま~す!

今回は暑さのあまり、浴衣を断念したので、次は浴衣を着て行きたいな~ すき


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ よろしければ応援ぽちりお願いします!

コメント
この記事へのコメント
まーみちゃん♪

うわーーーーいv-10
いっぱい更新されてるぅ~!!!
そうか、花火大会だったのね。
本当早い時期にあるのね。
晴れてよかったよかったi-237

佐世保バーガー・・・・
セクシー・・・・・i-188(笑)
ほっぺがハートだし、唇厚いし、まつげ長いし・・。
さえぼ、この顔、絶対に忘れないわ・・・・i-229

あーん、じゃがバター大好き!
しかもコーンとチーズがかかってるーーー。
屋台、いいよね、本当さえぼも行きたいなぁ~i-237

花火、すっごくきれいに撮れたね。
なんだかお腹いっぱいで幸せな気分よ~i-228i-189
ありがと、ばぶちゃん&まーみちゃん♪
ぽちっとな!
2008/07/13(日) 20:43 | URL | さえぼ #-[ 編集]
こんばんは
素敵な花火大会でしたね!
佐世保バーガーの大きさにはびっくりです!?
\(◎o◎)/!
こんなに大きいと食べられないよね
つばさの頭より大きいようだから
見ただけでおなか一杯になっちゃった!
2008/07/13(日) 21:39 | URL | パパさん #-[ 編集]
どうも謎猫ですー遊びに来ましたー!

おおお…ステーキやらトルネケバブの屋台なんてみたことないです!
佐世保バーガー…屋台進出なんてしてたんですか…!?
屋台でもバーガーでか!!(゚ロ゚屮)屮
まぁ私やウチのフィロくんに掛かれば佐世保バーガーなんてぺロリですが…(ホントニ

花火キレイですねー
写真もよく撮れって素晴らしいです…!!
2008/07/13(日) 22:39 | URL | 謎猫 #vvnVtn0w[ 編集]
おおーっ!花火キレイだね~♪
まーみちゃん、ばぶちゃんに美味しいものたくさん買ってもらえたようでホッとしたわi-228栄養つけてね~!

佐世保バーガー、デパ地下の行列を目撃した事あるよ!
すんごく美味しいんだってね♪あざらしは値段にびっくりして並べなかったわi-229
気になるお味はどんな感じ?
2008/07/14(月) 00:55 | URL | ゴマフあざらし #-[ 編集]
佐世保バーガーーー d(゚∀゚)bーーYES!!
いつでも食べられる所に住んでますが、屋台があるとは知りませんでしたv-12新発見!!
ばぶちゃん佐世保に来てくれたらごちそうしちゃうよ~v-10

花火でっかーーい!きれいに撮れましたね!!迫力~☆
あ、うちの地元の花火も途中中断あるんですよ~。
線路の近くで上げるから、列車が通る数分間だけ・・。
高揚した気分がすぅ~と・・引きますよね( ̄ー ̄; ヒヤリ





2008/07/14(月) 08:13 | URL | kousha #-[ 編集]
さえぼちゃん(^O^)/
さえぼバーガーじゃなくて、佐世保バーガーさん素敵でしょ~
ケチャップがデロッとはみ出てたので口紅にしてみました
かなり、インパクトのある美女に仕上がったわ
まーみもマンゴーさんのように、きっと忘れないは…(ToT)
花火写真は難しいよねそうとう撮した中の、1枚よ
喜んでもらえて、うれしいな~♪
2008/07/14(月) 12:48 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
パパさん(^_-)/
佐世保バーガーは、かなり大きくて結局、半分はお持ち帰りしました
花火を見に行ったのか、ハンバーガー食べに行ったのか…
花火はとてもキレイで、ばぶちゃんもうっとりでしたよ
2008/07/14(月) 12:54 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
謎猫さん(*^_^*)/
わ~い、コメントありがとうございます!
ほんとに最近の屋台は、かなりの新メニューで驚きですよ!
佐世保バーガーの噂は聞いてましたが、あそこまで大きいとは…
フィロ君も謎猫さんもペロリなんて、なんともたくましいわ~
花火写真は90%が失敗作でした。トホホ…。これは奇跡の1枚です。
2008/07/14(月) 15:01 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんにちは^^
おぉー、見事な花火ー。キレイに撮れてますね。
まーみさん、撮影お上手ーe-266
屋台も最近はいろんなものを売ってるんですね。
見てたらお腹空いてきちゃったー。
2008/07/14(月) 18:16 | URL | はなぱんだ #-[ 編集]
花火大会~いいですね。
私、このところ全然行っていません。
前はよく行っていたのですが...

それにしても佐世保バーガーすごいボリューム。
でも、美味しそう!一度食べてみたいです。
2008/07/14(月) 19:02 | URL | シズカミルレ #-[ 編集]
ゴマフちゃん( ^)o(^ )
ばぶちゃんにたくさん買ってもらったよ~(^_^;)
もりもり食べて、ゲフッ~な感じで花火を見たわ。
私も行列がすごいって噂を聞いてて、食べたことなかったからチャレンジしてみたよ~。
v-21v-45は、ちゃんとお肉にしっかり塩味がついてて、トマトと目玉焼きの絶妙なハーモニーだったわよ!
まさに、味のオリンピックね(←彦麻呂かっ!)ちなみに600円でした。
2008/07/14(月) 20:16 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
koushaさん(^v^)/
まぁ~(◎o◎)!koushaさんの地元の花火も中断するんですね!お仲間がいたとは…v-238
まーみの地元は3年前位から中断するようになったんですよ~(海の埋め立てにより)v-12まだ慣れないわ。
佐世保バーガーをいつでも食べれる環境なんて、いいな~v-10
こっちじゃ、行列ですよ!ばぶちゃんがv-45本場の味を体験してみたいと言っております~。
2008/07/14(月) 20:32 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
はなぱんださん(^-^)
今年初花火v-33行ってきましたよ~♪
そうなんです、こんなものが屋台に!?って、ビックリしてしまいました。
この花火の写真は、渾身の1枚です(^_^;)シャッターを押すタイミングがむずかしくて、まともなのが3枚くらい…。
キレイって言っていただいて、うれしいですわ~♪
2008/07/14(月) 20:45 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
シズカミルレさんヽ(^o^)丿
あら~、最近は花火行かれてないんですか。でも、夜も蒸し暑いですしね~。
初佐世保バーガーは、屋台なのであんまり期待してなかったんですが、おいしかったので、今度は専門店で食べてみたいな~と思ってます。v-238
ぜひ、シズカミルレさんもv-45レッツ・チャレンジv-237(お腹はすかしてね!)
2008/07/14(月) 20:54 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんばんわです☆花火大会イイですね~♪こっちでもそろそろ開催されるので行かなくては…(モチロンぱんちゃん付きで☆)

佐世保バーガー、とっても大きいですね~。メガマックとかよりも更にボリュームがありますね(^^;

名古屋の大須にも佐世保バーガーのお店があるので今度行ってみようと思います♪

最後になってしまいましたが、花火のお写真、とってもキレイに取れていると思いますヨ~☆まーみさんは写真を撮るのがとってもお上手ですね(^-^)

2008/07/15(火) 20:23 | URL | ルカ #Ccr1S9r.[ 編集]
ルカちゃんありがと~
いよいよ本格的な花火シーズンだね
ルカちゃんもパンちゃんたちと堪能してきて
最近のリンゴあめの主流は青いの屋台で青いあめがコーティングされてたよ
写真お褒め頂いて、うれしいわ~ウフッ
2008/07/17(木) 12:29 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babuchan3.blog40.fc2.com/tb.php/99-5620437b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
 | ばぶちゃんダイアリーTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
