FC2ブログ
ぱんだのばぶちゃんとまーみの日記
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/15(水)23:45
どーん! ばぶちゃんでーす!!

よこすか芸術劇場

今日は仕事帰りに、横須賀にある その名も『よこすか芸術劇場』で

劇団四季のミュージカル『クレイジー・フォー・ユー』を観劇してきました!

うれしいことに、全国ツアーで横須賀に来てくれたのです。

地元で見れるなんて、ありがたや~。客席もほぼ埋まっていて、テンションアップ

クレイジー・フォー・ユー 本日(6/15)のキャスト
クレイジーフォーユー本日(6/15)のキャスト

CFYは、ガーシュウィンの曲にのせたミュージカルコメディーです。(ダンスもすごいのよ!)

7、8年くらい前に一度見ただけだったので、あらすじは覚えていても、だいぶ記憶が薄れていたので(こんなシーンあったっけ!?みたいな)、すごく新鮮な気持ちで見れました。

たくさん笑って楽しい時間だったわ~

★CFYのストーリーなど、詳しくはこちら

これから中国、四国、九州エリアの公演がありますので、ぜひおすすめですぞ!

ロビーでパチリ
↑開演前ロビーにてパチリ。

本日のばぶちゃんはワンピースでおめかしです。


じつはね、まーみ 今週末は横浜でCATSも観劇予定なのです。イエ~イ♪

久々に良い席をゲットしたので、これまた楽しみ。
2011/05/15(日)15:37
どーん! ばぶちゃんでーす!!

新橋SL広場にて
ロケ地:サラリーマンの町、新橋SL広場にて

うふふ。クロちゃんでーす!

あらっ、いま クロちゃんの声が聞こえたような… 気のせいかな?


昨日、まーみ&妹のみーこのツインズで、久々に東京へお出かけしてきたの。

二人とも大好きな、劇団四季の『美女と野獣』と『マンマミーア』をはしご観劇してきました~。

四季劇場「夏」でどーん!

何度見ても、クラっとくる オレンジと青の劇場…。四季劇場[夏]をバックにパチリ。

ミュージカルはお正月以来の観劇になりましたが、会場に入ってビックリー!

土曜日でしたが、2作品ともに2階席ガラガラ…。震災の影響もあるんでしょうね。

C席(一番安い3000円の席)だったので、一番後ろからの観劇だったけど、十分楽しめました。


さて、乙女二人+スターばぶちゃんで都会へお出かけなので、お洒落なお店で食事よ~♪

じゃ~ん!

憧れの餃子の王将でディナー

ラーメンに餃子、う~ん フルコース!・・・って ここ、餃子の王将じゃない!!

どうしても餃子が食べたくって、王将へ行っちゃいました。


ミュージカルを豪華に2作品も見て、憧れの王将でディナーして、大満足な休日だったわ。
2010/12/30(木)23:00
どーん! ばぶちゃんでーす!!

マンマミーアを見に来たよ

今日は、お姉ちゃんと一緒に、劇団四季ミュージカル『マンマ・ミーア!』を

汐留にある電通 四季劇場[海]へ見に行ってきました。

『マンマ・ミーア!』は「ABBA(アバ)」のヒットナンバー22曲でつづられた、

心あたたまる結婚式前夜の母と娘の物語です。くわしくはこちら 劇団四季HP

東京は6年ぶりの凱旋公演となり、久々の観劇だったので超楽しみにしてました。

も~、マンマ・ミーア!最高ー!!あー、濱田ドナ素晴らしかった~ん。

カーテンコールは客席総立ちで、ノリノリの大盛り上がりでした。やっほい


さて、劇場があるカレッタ汐留は、イルミネーションの名所として有名な場所でして

☆ 昼間は人っ子ひとりいなかったけど・・・
昼間のイルミネーション

チャラララララ~ チャララララ~ラ~♪(←手品の曲)

3・2・1 どーん!

★ イルミネーション点灯の頃には・・・
人がいっぱいですぞ

ちょうど観劇後にナイスタイミングで、プログラムショーがやってました。

ミュージカル観劇した人+日テレ観光の人とかで、わんさか。

◆カレッタ汐留 海のクリスマスイルミネーション「BLUE OCEAN」

カレッタのクリスマスイルミネーション

素敵な音楽にあわせて、イルミネーションがキラキラ~。

BLUE OCEANにうっとり

スモークやら、シャボン玉やら、緑色のレーザーやら、これでもかとばかり すごかったです。

こういった場所には、殿方と来たいものだ。チッ。あらやだ、失礼。

このイルミネーションは、2011年1月10日までやってますよ。

夜は寒いけど、見る価値あります!(約10分間なので、ガマンしてね)

◆ くわしくはこちら→ カレッタ汐留 『BLUE OCEAN
2010/12/19(日)22:30
どーん!  ばぶちゃんでーす!!

大井町にやってきた

昨日、ディズニーミュージカルの『美女と野獣』を観劇してきました。

品川・大井町に2010年7月にオープンした四季劇場[夏]は、全国10番目の劇団四季専用劇場で、『美女と野獣』がこけら落とし公演になります。
(なんとまぁ、外観がオレンジとブルー!斬新な色合いの劇場で目立ちます)

大井町に来るのは初だったけど、劇場までは駅から徒歩5分と近くて、迷わず到着~。

美女と野獣の看板

『美女と野獣』は、東京で上演されるのは15年ぶりになります。

まーみは7年前に京都まで遠征して見たっきりなので、東京でやっと見れる~♪

1回目のチケット発売日は、うっかり買いそびれたため、東京で開幕して半年経っての観劇となりました。

◆クリスマスなキャスト表
キャスト表クリスマスバージョン

劇場正面にあるキャスト表が、クリスマスな飾り付けがされていてキレイ~♪

<キャスト>
ビースト 福井晶一、ベル 鳥原如未、ガストン 田島亨祐 などなど

◆美女と野獣なクリスマスツリー
美女と野獣版ツリー バラのオーナメント

美女と野獣にちなんで、ツリーの飾りは真っ赤なバラでした♪ さすが四季、ぬかりない!


さて、この日の舞台ですが、いやーよかったです。

特に、ビースト役の福井さんが素晴らしくて、おちゃめな演技で笑いをとったと思えば、歌ではじーんと心に響くっていうか。ビーストにほれぼれ 約3時間、夢の中~って感じで、あっという間でした。

一緒に連れて行った友達も、すごく喜んでくれて、よかったな。


観劇後は大井町で茶をして、「イルミネーションでも見に行く~?」なんて相談をしつつ

結論は、寒いので地元へ戻って・・・

どーん!

リッチに焼き肉

焼き肉となりました。あはっ。

地元の人気店、『焼肉 POGI』さんへ。(厚切りのタンが絶品なの~♪)

ばぶちゃん肉食の図
↑ばぶちゃんもタン塩をパクリ。肉食獣~♪

3人で10人前コースをぺろりいただきました。ゲフーッ。

美女と野獣を見て、美味しい焼き肉も食べて、贅沢な1日でした。


危険だなーと分かっていたけれど、ばぶちゃんは焼き肉の香ばしいかおりに…。

今日はファブリーズのシャワーをあびてもらいました なので、もうスッキリさわやかよ。
2010/12/16(木)22:42
どーん! ばぶちゃんでーす!!

ばぶちゃん二○加仮面
↑水瓶座の二○加仮面

明日12月17日(金)に、金曜ロードショー25周年を記念して放送される特別企画

映画「オペラ座の怪人」劇団四季オールキャストによる吹き替え版が放送されます♪

劇団四季のミュージカルが大好きな まーみ、この日を心待ちにしてました~

ミュージカルを見たことない方や、タモさんみたいにミュージカルはキライだと言う人も、映画の吹き替え版ならば見やすいかしら!?(コタツみかんで見れますよー!)

明日も寒いみたいだし、早くお家へ帰って、ぜひ見て欲しいわ~。

【金曜ロードショー特別版 映画『オペラ座の怪人』概要】
□放 送 局:  日本テレビ
□番 組 名:  金曜ロードショー (系列29局で放送)
□放送日時:  12月17日(金) 21:00~
□劇団四季ヴォイスキャスト: ファントム 高井 治、クリスティーヌ 沼尾みゆき、ラウル 佐野正幸 その他
□映画『オペラ座の怪人』 (2004年アメリカ)
製作・作曲・脚本: アンドリュー・ロイド=ウェバー
監督・脚本: ジョエル・シュマッカー
出演: ジェラルド・バトラー(ファントム)、エミー・ロッサム(クリスティーヌ)、パトリック・ウィルソン(ラウル)


そういや、ふと思いだした。
オペラ座の怪人のヒロイン、クリスティーヌが冒頭で歌う『シンクオブミー』を、むかし調子に乗ってカラオケで歌ってみたことが・・・。あの歌、ど素人には、とてもじゃないけど歌えません。あはっ。ぜひ、沼尾さんの美しい歌声を聞いてみて下さいませー。

ちなみに、土曜日は東京の四季劇場「夏」へ『美女と野獣』を見に行ってきまーす♪
二人のプロフィール

ばぶちゃん

Author:ばぶちゃん
アテンションプリーズ、アテンションプリーズ♪
★はじめまして、どーん!ばぶちゃんです。
生まれたてのパンダの赤ちゃんです。・・・歳は永遠の生後3週間(自称)ピュアベビーですけど、何か?
ばぶちゃん・おばぶ・刑事ぽん(でかぽん)って呼ばれてます。
身長・・・デコポン4コ分 
体重・・・デコポン1コ分
キュートなのにセクスィー!?ミステリアス!??
ライバルは ハローキティ、リラックマ、トンコ・・・etc.
夢はトップアイドル
いろんな所へおでかけ突撃レポ頑張ってま~す!

★どうも、まーみです。ばぶちゃんの保護者!?制作者です。
妹のみーこと『ばぶちゃん』を2001年2月11日に作り、それ以来家族の一員として過ごしています。

好きなこと★劇団四季のミュージカル観劇
神奈川県 横須賀市在住

マル秘プロフィール

  写真をクリックしてね!

最近の記事
カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
Before  | ばぶちゃんダイアリーTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。